雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

第2回東京旅ラン:2日目 

今日はせっかくの平日なので、人気店をいろいろと回ってみようとの予定。

とりあえず前回未遂に終わった、渋谷のカフェ系でのモーニング巡りから。
さすがにランニングウェアに汗ダクでは行けないので、ひとまず電車&徒歩にて移動。



渋谷から少し歩いてモーニング1軒目・・を食べつつ。

明日は雨であまり動けないし、こちらのトーストを食べて少し思うところがあり、ちょっと予定を変えて今日はパン屋に何軒か行ってみることにしました。

昨日は別次元のパンを食べているので厳しくなりそうですが、結局のところ良し悪しは自分の中の基準値との比較なわけで、食べ比べてみないと分からない部分もあるかなと。



モーニング2軒目。
こちらはパン屋でもありますが、まだパンは全然出ておらず2個だけテイクアウト。

世田谷方面に戻りながらもう1軒パン屋へ寄って、宿に戻ってランニングスタート。



祖師ケ谷へ。

ランニングだと服装より発汗量の問題で入れるお店が限られ、行くなら大衆食堂系になります。
とは言え、どんなお店も歓迎ではないだろうし、基本的にテイクアウトしか選択肢がないかなと。

まあ、運動中や運動後にそのまま行って喜ばれるお店なんて、オギノくらいです (・∀・)



で、有名店のクレープを。
地雷踏むのを覚悟で突っ込んでみましたが、ギリセーフのクオリティで完食できました。


パン屋の開店まで時間があるので、チョロチョロと散策。


木梨サイクル発見。



キーホルダー買っておきました。 無駄に2つ買っておきました (・∀・)


パンを買い、砧公園で味見程度に食べてから公園ランニング。



緑のトンネルで日陰が続く良いランニングコースです。

しかし、今日はランニングには暑かったです (;´Д`)


で、ジェラートのトリプル・ダブルぶっ込んでから終了。



近所なので短距離でした。
テイクアウトのみで、止まっている時間少なめにしては遅いですね。


宿に戻って一息ついて夕食へ。



"筋"労感謝?


いやーアホですねー (・∀・)
このイベントのために東京に来ました。

こんなアホなイベントに行かないと、一生後悔しそうです (´∀`)

ああ、またパワーアップしてしまう、別次元に行ってしまう・・という1日でした。



2017年5月12日
15℃(渋谷区:モーニング)
365日(渋谷区:パン)
パンとエスプレッソと(渋谷区:モーニング、パン)
ル・ルソール(目黒区:パン)
オレンジカウンティ(世田谷区:クレープ)
ラトリエ・ドゥ・プレジール(世田谷区:パン)
アクオリーナ(目黒区:ジェラート)
オギノ(世田谷区:フレンチ)



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8   

コメント

いろいろとまわられてますね(*´∀`*)
365日と、某店のフレンチトーストいかがでしたか?(; ・`д・´)

すばる #- | URL | 2017/05/14 06:49 | edit

Re:すばるさん

せっかくなので回ってみました (´∀`)
デュヌラルテも行ってみたかったのですが、時間が合わずです。

365日は、まずパンのサイズが小さいなーという印象で。
味はまずまず満足でしたが、5個でもお腹いっぱいにならないので、365日気軽に買って食べれません (;´∀`)

評判のフレンチトーストは少し懐疑的だったのですが、オッ!と目を開くくらいの美味しさでした。
”フレンチトーストという食べ物"としてはですが、最高地点まで行ってるのではないかとさえ思います。

ムー自体も食べてみたかったのですが、まだ出ておらず、ちょっと心残りです。

hiccolo #- | URL | 2017/05/14 07:46 | edit

わあわあ。ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)

テーラテールも小さいですものねえ。
一部フランス菓子好きなブロガーさんたちが杉窪さん系のパンが好みでないみたいで気になってきいてみた次第でした(; ・`ω・´)


そういえばムー、大阪のは大きいんですよ。

すばる #- | URL | 2017/05/14 22:58 | edit

Re:すばるさん

ああ、フランス菓子マニアに受けが悪いのは分かる気がします。

元はフランスで修業もしたパティシエさんだと記憶してますが、商品はどう見てもフランスを目指して作ってない独創的なもので、さらに意図的に小さくまとめているのかなという印象もありました。

僕もフランス的な物が好みですが、目指していないお店にそれを求めるのは筋違いなので、比較論ではなくなるべくニュートラルな気持ちで食べてます (;´∀`)


パンとエスプレッソとの方は、なぜか大阪の店舗のムーは大きいらしいですね。

実はあの前週に湘南の店舗で見て、買おうか迷ったのですが、ちょっと荷物を持てなくてやめました。
むしろあのサイズならギリでイケたなーと、なおさら後悔してます (ヽ'ω`)

hiccolo #- | URL | 2017/05/15 20:52 | edit

さらにさらにご丁寧にありがとうございます!

なるほど!
確かにあの店のパンはフランス系では全くないですね(笑)
あのバター溢れる系が個人的には好きですが、あれはまったく違うたべものですものねえ。

パンとエスプレッソとのは、大阪はパン食であのサイズのがなじみがあるから云々な理由だった気がします。
個人的記憶だと、焼いた方が美味しい食パンだなという印象なのでした。

すばる #- | URL | 2017/05/15 21:22 | edit

Re:すばるさん

実はテーラテールにも行ったことがないのですが、僕はむしろ食べてみたくなったので今度行こうと思います。

あ、大阪はそんな理由で大きくしているのですね (;´∀`)
僕はムーでフレンチトーストを作ってみようかと思ってたりします (・∀・)

hiccolo #- | URL | 2017/05/15 21:36 | edit

テーラテール個人的には大好きなお店です。
まさに"嗜好品"的なパン屋さんですよ~
食べられてみて、美味しいと思っていただけた…らなんとなく嬉しいです(笑)

(参考になるのか?)ちなみに看板メニューのクロワッサン的位置づけのサリューの賞味期限は個人的経験上1時間~2時間弱だとおもってます(・∀・i)

hiccoloさんが、フレンチトーストつくられたら最高に美味しそうなものができそうですね!w

すばる #- | URL | 2017/05/15 21:54 | edit

Re:すばるさん

僕はパンは完全に嗜好品なので良いですね。
サリューは特にそんな感じですねー。できれば焼き立てを食べてみたい印象です。

実は一時期フレンチトーストを研究してまして、かなり良い材料で作ったりで、極めたつもりになって満足して終えたのですが、そんな僕のフレンチトーストはパンとエスプレッソとに負けました・・・

何だか、また挑戦したい気分になりました (;´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/05/15 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1577-21d111d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム