食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

しげ吉(岐阜県関市) 

2015/07/20 Mon 11:30訪問(10:30並び)
しげ吉(しげよし)


復路も関市に寄りうなぎ屋へ。
関市はうなぎが名物でお店も多いですが、中でも最も人気のこちらへ行ってみました。

開店30分以上前に到着したものの、すでに30人くらいの行列。
席数は多いようですが、並んでいる人はグループの全員ではないので開店同時に座れるかは微妙なところ。

で、自分の3組前で満席でした (;´∀`)

もう引き下がれないので待つも、うなぎは提供が遅いのでさらに1時間はかかるかなと。
と、思ったら回転が早く、30分ほとで順番が来ました。


 
もちろんメニューはうなぎだけ。


単品メニュー。



うなぎ丼(特上):3900円

なんと10分ほどで提供されました。
じゃんじゃん焼きっぱなしで、提供・回転が早いから行列もできるという事なのかもしれません。



1切れが大きなうなぎで、縁の方は焦げ目を付けて中心部はきれいな焼き色に。



うなぎはいわゆる外パリッ・中フワッと。

しかし、専門店であればうなぎ自体の質、火入れの技術はちゃんとしてるだろうから、お店による大きな違いはタレの味になるのかと。

タレの味は僕基準では甘くないですが、一般的には甘いほうなのかもしれません。
味は濃くてしっかりし、量は多くも少なくもない印象ですが頼めば足してくれるようです。



特上なので、ご飯の中にも一切れ、下にも一切れ入ってました。
蒸しの入らない関西風ですが、中のはご飯にサンドされて蒸されれて少し食感が変わります。

そして特盛りご飯は少し固めの炊き。
やや違和感がありますが、タレがかかるので柔らかいよりは良いかと。

しかし、この器はデカ盛り店でも見ないくらい深く、うなぎもご飯もたっぷり。
これで3900円なら安いかと思います。



美味しかったし、良いものを食べれました。

これくらいの物が食べれるならまた行ってみたいです (´∀`)



2015年7月18~20日
ル・ルパン・ブルー(大垣市:モーニング)
アンプ(大垣市:モーニング)
トゥルティエール(大垣市:ケーキ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
白神(関市:ラーメン)
ペイザン(関市:パン)
郡上市総合スポーツセンター(郡上市:ジム)
げんちゃん(郡上市:焼肉)
糸屋(高山市:モーニング)
トランブルー(高山市:パン)
M(高山市:ラーメン)
キュルノンチュエ(高山市:デリカ)
明宝ジェラート(郡上市:ジェラート)
風見鶏(郡上市:洋食)
善兵衛(郡上市:モーニング)
しげ吉(関市:うなぎ)
ペイザン(関市:パン)
トキワ(関市:デリカ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
トゥルティエール(大垣市:ケーキ)
金蝶園(大垣市:和菓子)



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_しげ吉(岐阜:うなぎ) 
TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム