雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

コンプレ堂(山梨県北杜市) 

2015/08/15 Sat 8:45訪問
コンプレ堂


機材トラブルのため合宿を打ちきり、清里エリアで食べ歩きして帰ることに。

まず最初はパン屋さんへ。
清里でも観光エリアの方ではなく、山の中の別荘地にあるお店です。

直前に立ち寄った道の駅から4㎞ほどで、涼しかったのもありランニングで行ってみましたが、予想外に坂を登り続けるハメになり、かなり後悔しました (;´∀`)

お店は5人入れるほどのスペースで、パンもシンプルで種類も少なめも、見た目からかなり好みのものがありました。

あまり出揃ってなかったですが、数品買ってウォーキングで帰り、栄養補給的な食事に。



玄米のカンパーニュ(1/3):360円


1/3カットながらかなり大きく、玄米を練りこんでいるってことなのかな?
玄米は分からなかったですが、穀物本来の味といった感じで風味が良く。

クセもなく、しっとり柔らかめで何にでも合いそうで、そのままでも美味しかったです。



ピーナッツバター:170円


ハードパンに、ピーナッツバターとクルミ。
生地も美味しいですが、ピーナッツとクルミが良く合ってました。



フルーツのクグロフ(1/2):320円


ブリオッシュをクグロフの型で作っただけの感じ。

口溶けはそれほどでもないものの、バターや玉子の風味がしっかり。
レーズンや粉糖は無くてもいいくらいで、シンプルに生地が美味しかったです。



バゲット:230円


しっかりした色やクープで、見た目が良かったので2本買いましたが、カットしてみたら、薄すぎるクラスト、柔らかいクラム、気泡は潰れて好みの感じではなく。

が、食べてみたらとても美味しく、そのまま1本一気に食べきれるほどです。
本当に美味しいものは理屈ではないと、改めて感じました。


特に期待してなかったですが、かなり美味しいパンが食べれました。
リーズナブルな価格設定なので、値段と味の兼ね合いだと全国的な有名店にも負けないくらいに感じます。

また清里に行くことがあれば必ず寄りたいお店ですが、あまり車で行きたくないような場所なので、次は自転車で、大きなリュックを背負って行きます  (´∀`)



category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_コンプレ堂(山梨:パン) 
TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム