食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

BOULANGERIE Weiss(富山県高岡市) 

2016/08/11 Thu 11:30訪問
バイス


続いてもパン屋へ。
まだオープン1年半くらいのお店で、明らかにコンビニの跡地と分かる店舗・駐車場です。

商品は種類少なめでセルフ式。
菓子パン・総菜パンはなく、見た目からなかなか好みに合いそうなものが多かったです。



クロワッサン:200円


クロワッサン、パンオショコラなどの折り込み系は1人計3個までとの事。

比較的浅めの焼きながらサクサク感はしっかりあり、バターの風味もじんわりと。
3個食べたいと思うほどではないものの、値段の兼ね合いからも満足できるクロワッサンです。



ブリオッシュ・ア・テット:140円


ちょっと潰れました。
臭みを感じるほど玉子の風味が強めで、口溶けもまずまず良く。



チャバタ:240円


固形の具材は入ってないですが、ほのかに生姜の香りとハチミツのような甘みがあります。
加水はやりすぎない程度のたっぷりさで、そのままでも美味しく食べれます。



リュスティック:280円


ヘーゼルナッツと栗が入ったリュスティック。

ナッツのコリコリした食感と香ばしさ、優しい食感と甘みのある細かな栗。
加水は控えめで粉の香りもしっかり感じられ、美味しいリュスティックでした。



パン・オ・ノア(1/2):280円 

スライスされ袋入りでの販売で前日のものと思われますが、良さそうなので買ってみました。

クルミにより赤みがかった生地は、風味も良くて香ばさもあります。
口溶けも良く、薄めのスライスがとても食べやすいです。



バゲット・トラディショナル:290円


こちらも真ん中が曲がりました。
焼きが浅めでクープもあまり入ってないので全体的にふんわりした感じ。

これと言った特徴はなく、どんな料理にも合いそうです。


新しいお店で、公式の情報ツールもないので不安でしたが、見た目の印象通りなかなか好みでした。
また近辺に来る機会があれば、寄ってみたいと思います (´∀`)



2016年8月11~16日 北陸旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5
ビット(砺波:パン)
バイス(高岡:パン)
戸出ジェラート(高岡:ジェラート)
福十(小矢部:パン)
春乃色食堂(南砺:食堂)
ズッカ(南砺:ジェラート)
能登半島サイクリング前編
藤田屋(輪島:デリカ)
能登半島サイクリング後編
マルガージェラート(能登町:ジェラート)
チェルキオ(七尾:ジェラート)
栄食堂(朝日町:食堂)
オーボンスーブニール(富山:ケーキ)
オーボンスーブニール・焼き菓子
西町大喜(富山:ラーメン
よしだや(氷見:食堂)
森八(金沢:和菓子)
吉はし(金沢:和菓子)
チャンピオン(野々市:カレー)
サンニコラ(野々市:ケーキ)
サンニコラ・焼き菓子
サンニコラ・チョコレート
二オール(野々市:パン)
白山白川郷ホワイトロード
トランブルー(高山:パン)
宇奈月ビール
富山の地酒
金沢百万石ビール
石川の地酒



category: 北陸

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_バイス(富山:パン) 
TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム