雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

ミッキーフード(愛知県豊川市) 

節制している時はジャンクフードが食べたくなり、特にこちらが恋しくなります。


子供の頃は近辺にファーストフード店がなかったので、その手の物はこちらの商品をよく食べました。



テイクアウト専門で、良い感じのラインナップです。

オーダー後の調理なので、出来上がりまでソフトクリームでも食べながら待ちたいところですが、価格を考えると、おそらく牛乳が一滴も入ってないソフトクリームと思われます。

別にこちらのお店が悪いのではなく、たいていの「ミルク」がそんな物です。



たこやき:460円

ソースor醤油、マヨネーズありorなしの計4種類で値段は同じ。


定番のソースマヨネーズ。
数量の指定はできず15個入りのみで、無難な味ですが、タコはそこそこ大きめです。



フライドポテト:220円

専用の容れ物はなく、紙袋にドバッと。
こちらもサイズはなく1袋220円で、量は多めです。


いわゆる「スーパーフライポテト」「ラスポテト」と呼ばれるタイプ。
油っぽさはなくカラッとしており、指もベタベタしません。

年に2回くらい、このポテトを食べながら昼間っからビールを飲むのが、ささやかな不埒です (;´∀`)



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

table ogino(東京都品川区) 

2016/09/22 Thu 20:00訪問
ターブルオギノ 品川店

original31.jpg
東京旅行の最後はこちらで。

今回は新幹線内で食べる3品と、自宅で食べる3品を購入。



新幹線内でとても豪華な食事となりました。



揚げ野菜のフレッシュトマト:390円

軽く揚げられた野菜はナス・さつま芋・大根・パプリカ・ニンジンなど。
そこにマリネされたトマトが加わり、ハーブの香りがふんわりと。



焼きブロッコリーとグリルチキンのクスクス:390円

香ばしく焼かれたブロッコリーとチキンがゴロゴロと。
定食でのご飯の位置づけとして買ったのですが、どちらかと言えばサラダです。



鹿のハンバーグ:1080円

なかなか食べられない鹿肉で、赤ワインソースに付け合わせの野菜もたっぷり。
ボリュームもあり、テイクアウトのデリで凄いもの売ってます。



臭みやクセは全くなく、何も考えずに食べれば牛肉のハンバーグと感じるような風味。
ただ牛や豚と違い筋肉質なせいか、ミシミシッとするような食感があります。

ちなみに、鹿肉は高タンパク・低脂肪・さらに鉄分も豊富で、最高のアスリート食です。



モルタデッラ:720円

イタリアのソーセージで、薄くスライスされたハムの形ではたまに見ますが、これは100gがドンと。


豚だけで内臓系は入ってないようですが、やや血生臭さがあります。
胡椒・シナモン・ナツメグのスパイス感がほのかにあり、ゴロッと入ったピスタチオのアクセント。

少しクセがあるのでこの後に軽く焼きましたが、このまま食べるならレモンを絞りたい感じです。



栗とクコの実テリーヌ:630円


こちらはレバーも入っているようで、粘っぽさもある食感ながら、逆にクセがなく。
栗はそのままではなく練り込んであるようで、さらに味噌の風味もあり全体的にほんのり甘めです。

クコの実は見た目のアクセントの印象しか感じませんが、とても美味しいテリーヌでした。


 
マンゴーとパイナップルのミックスジャム:680円

ジャムも試しに買ってみました。
定番の組み合わせに生姜とシナモンの風味があり、甘いだけではないフルーツジャムです。



オギノは肉料理にもフルーツソースを上手く合わせるので試してみましたが、これはイマイチでした。
生姜が入っているので合わせる料理が難しいですが、単体では美味しいジャムです。


これだけ美味しい物がこの安さで買えると、コンビニ弁当も駅弁も買えません。

このために、帰りは東京駅でなく品川駅にする価値があると思います (´∀`)



2016年9月20~22日 東京旅行
日記
お多幸(中央区:おでん)
小田保(中央区:食堂)
天房(中央区:食堂)
高はし(中央区:食堂)
さのきや(中央区:甘味)
ターレットコーヒー(中央区:コーヒー)
うさぎや(中央区:和菓子)
オーボンヴュータン(中央区:ケーキ)
シニフィアンシニフィエ(中央区:パン)
イデミスギノ(中央区:ケーキ)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
パリの空の下
オギノ(世田谷区:フレンチ)
茂右衛門(国分寺:ケーキ)
茂右衛門
茂右衛門
茂右衛門
うさぎや(杉並区:和菓子)
みつや(杉並区:角打ち)
シンチェリータ(杉並区:ジェラート)
オリーヴォ(品川区:オリーブオイル)
ターブルオギノ(品川区:デリカ)


category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_ターブルオギノ(東京他:カフェ・デリカテッセン) 
TB: 0    CM: 0   

さのきや(東京都中央区) 

2016/09/21 Wed 9:45訪問
さのきや


時間が押したので食堂3軒だけで築地を後にし、駅までの間にちょっと歩き食いを。

築地に来ながらマグロ食ってないぞと思い、マグロを2匹ほど買って帰ることにしました。



たい焼きならぬ、マグロ焼きのお店です (・∀・)

築地でも、先まで食事をしていた「場内」ではなく「場外」ですが、こちらはまた渋い商店街。
個人的にはこちらの方が興味深く、時間があればしばらく歩き回りたい感じでした。



あんず入りの中トロは、なぜか今ちょっとできないとの事で、本マグロ1匹のみを。



本マグロ:200円

タイではなくマグロの型で作っているだけですが、羽根つきでドンと。



厚みはかなりありマグロらしさ?も出してます。



皮も厚いですが、餡もそれなりに。

皮はパリッとはしておらず、もっちりと言うかグニュっとした感じ。
小豆の質はそれほど悪くなさそうですが、甘さ控えめで中途半端に感じます。

まあ、ネタとしては良いかと思います (・∀・)



2016年9月20~22日 東京旅行
日記
お多幸(中央区:おでん)
小田保(中央区:食堂)
天房(中央区:食堂)
高はし(中央区:食堂)
さのきや(中央区:甘味)
ターレットコーヒー(中央区:コーヒー)
うさぎや(中央区:和菓子)
オーボンヴュータン(中央区:ケーキ)
シニフィアンシニフィエ(中央区:パン)
イデミスギノ(中央区:ケーキ)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
パリの空の下
オギノ(世田谷区:フレンチ)
茂右衛門(国分寺:ケーキ)
茂右衛門
茂右衛門
茂右衛門
うさぎや(杉並区:和菓子)
みつや(杉並区:角打ち)
シンチェリータ(杉並区:ジェラート)
オリーヴォ(品川区:オリーブオイル)
ターブルオギノ(品川区:デリカ)


category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

藤田総本店(石川県輪島市) 

2016/08/12 Fri 11:30訪問
藤田総本店


能登半島サイクリングにて輪島市で昼食を。

当初予定していた食堂が臨時休業で、朝市の方で食べ歩きでもしようかと。
しかし、これといって食べたいものもなかったので、1本道を逸れた老舗の精肉屋へ。



揚げ物を買って、海の見えるベンチで。


ビールといきたいところですが、コーラとともに。


コロッケ:90円


じゃが芋はホクホクと。肉はほとんど入ってないように見えて、けっこう肉の味がありあます。
牛脂の甘みを強く感じるので、煮込んで溶けた感じですかね。

細かなパン粉で衣も薄く、この手のお店のコロッケとしては高めですが、美味しく食べ応えがあります。



かかし:100円

これは某TV番組でも取り上げられた看板商品だとか。


ウズラと赤ウインナーは分かるものの、下は何かと思ったらフランクフルト系のソーセージ。
特に美味しい/不味いはない構成ですが、揚げ物としては豪華さがあり、ずいぶん安く感じます。


なかなか良い食事でした。
観光スポットでの食事は危険が多いので、こういったものの方がハズれないかもしれません (;´∀`)



2016年8月11~16日 北陸旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5
ビット(砺波:パン)
バイス(高岡:パン)
戸出ジェラート(高岡:ジェラート)
福十(小矢部:パン)
春乃色食堂(南砺:食堂)
ズッカ(南砺:ジェラート)
能登半島サイクリング前編
藤田屋(輪島:デリカ)
能登半島サイクリング後編
マルガージェラート(能登町:ジェラート)
チェルキオ(七尾:ジェラート)
栄食堂(朝日町:食堂)
オーボンスーブニール(富山:ケーキ)
オーボンスーブニール・焼き菓子
西町大喜(富山:ラーメン
よしだや(氷見:食堂)
森八(金沢:和菓子)
吉はし(金沢:和菓子)
チャンピオン(野々市:カレー)
サンニコラ(野々市:ケーキ)
サンニコラ・焼き菓子
サンニコラ・チョコレート
二オール(野々市:パン)
白山白川郷ホワイトロード
トランブルー(高山:パン)
宇奈月ビール
富山の地酒
金沢百万石ビール
石川の地酒


category: 北陸

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

グリルやまたけ(大阪市天王寺区) 

2016/07/17 Sun 16:15訪問
グリルやまたけ 上六店


ケーキを買ってから駅に向かって100Mほど歩くと、揚げ物の良い匂いが。
肉屋の後ろに揚げ物の販売店があり、ラードで揚げている匂いです。

夜はどうしようかと考えてたところで、これを機に部屋飲みすることにして購入を。

3種類を3つずつ買いましたが、せっかくオーダー後に揚げてくれたので、歩きながら4つ食べました。
おそらくその時の動作が、ケーキが崩れる事故になったと思われます (;´∀`)



残りはホテルにあるレンジで温め直しですが、やはり少し味は落ちます。



コロッケ:55円

なんと1個55円!

目に見える形では肉は入ってなく、ジャガイモだけのコロッケ。
脂肪分の良い甘みがあり、これ以上の物はなくて良い感じる、とても美味しいコロッケです。



ハムカツ:100円

厚くはなく薄すぎない四角いハム。
もちろんチープな味ですが、不思議とそれがまた良い感じ。



ウインナーエッグ:150円

これなんかは、もうご馳走です。 なんの変哲もない味なのに満足感があります。

いやー、良いものが食べれました。
今後はこの手のお店も探してみようと思います (´∀`)



2016年7月16,17,18日 大阪旅行
日記
パリアッシュ(北区:パン)
ル シュクレ クール(北区:パン)
パンデュース(中央区:パン)
P&B(西区:パン)
ルシェルシェ(西区:ケーキ)
ルシェルシェ
アッシドラシーヌ(中央区:ケーキ)
アッシドラシーヌ
フジマル(中央区:カフェ・デリカ)
カーサ オレリア パーチェ(中央区:オリーブオイル)
チルコドーロ(中央区:ジェラート)
長居公園(住吉区:ランニング)
無鉄砲(浪速区:ラーメン)
きりん寺(浪速区:ラーメン)
なかたに亭(天王寺区:ケーキ)
なかたに亭
やまたけ(天王寺区:デリカ)
大阪城公園(中央区:ランニング)
アスショク(中央区:カフェ)
しづく(中央区:和菓子)
チャリティフェス(西区:イベント)
デリカバールjr(北区:バー)
ミッテラン2世(北区:バー)
ウニール(北区:コーヒー)
バトンドール
グランカルビー


category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム