食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

THOTH COFFEE(香川県綾歌郡宇多津町) 

2015/05/04 Mon 9:00,14:30訪問
トート コーヒー


うどんモーニングを食べれず、夕方くらいに行く予定だったコーヒー店にモーニングがあったので、先にそちらに行くことに。

それから昼過ぎにもヒマになり、結局再訪もしました (;´∀`)



自家焙煎の豆の販売と、カフェのお店。
店内は巨大な焙煎機があり、カフェスペースも広くてゆったりした空間。

11時までモーニングメニューがあり、ドリンクに+100円で食事付き。
ランチメニュー・軽食は全営業時間であるようです。

最初の訪問はコーヒーとモーニングを。


グァテマラ エル・ロザリオ:594円

抽出法を聞かなかったですが、かなりオイルが浮いてたのでプレス式なのかと。
豆感が強くて香ばしく、チョコレートのような甘み、明るい酸味でコクやキレもまずまず。



モーニングセット:108円

値段のわりに予想以上の豪華さです。


サラダ、ヨーグルトもちゃんと作られたもの。


トーストは大きく厚く、バターorバナナジャムが選べ、ハーフにしました。

パンの味は普通でしたが、この値段で食べれるものとしては充分すぎるほど。
この後うどんの食べ歩きでしたが、うどん1杯より食べ応えがあったくらいです。

と、好感の持てるお店だったので再訪。


ニカラグア COE1位 ラ・ドゥエニャ:745円

カップ・オブ・エクセレンス優勝ロットの豆で、結構なお値段。
花のような香りがあり、キャラメルのような風味、クリアな酸味で爽やかな味わいです。


ちょっと作業をしながらゆっくり飲んでたのですが、時間が経つにつれ果実系の風味が出ました。


ティラミス:?円

値段を忘れましたが、税抜き400円、ドリンクセット100円引きで300円だったかと。


シンプルな作りで、チーズムースのコクがしっかり。
マスカルポーネチーズに、別のクリームチーズも加えているような風味でした。



エスプレッソ:?円

これはメニューを下げられてからの追加オーダーなので値段不明。
illyのカップですが、豆は違う気がしました。

ティラミスにもこのエスプレッソが入ってたと思われ、良い感じの苦味でしたが、こちらは普通のバランスの味。



水は大きな瓶も一緒に出されます。

個人的な落ち着けるお店の条件として「店員が見える場所にいない」「カウンターが壁沿い」などありますが、こちらはそれも当てはまり、けっこう長居しました。

あとはラテアートが評判らしく、ラテを楽しんでいる女性客が多かったような気がします。

今回このエリアでいくつかの候補があった中の1つでしたが、良いお店を選べたと思います (´∀`)



2015年5月2~6日
ビオブロート(芦屋市:パン)
プラン(芦屋市:ケーキ)
ポッシュドゥレーヴ(芦屋市:ケーキ)
クスダ(芦屋市:デリカ)
リオ(芦屋市:コーヒー)
ふなまち(明石市:明石焼き)
淡路島(サイクリング)
チルコロ(淡路市:カフェ)
丸亀市(食べ歩き)
一鶴(丸亀市:骨付き鶏)
トートコーヒー(丸亀市:コーヒー)
スーリィラセーヌ(岡山市:ケーキ)
ザマーケット(岡山市:パン)
野村(岡山市:食堂)
1518(岡山市:コーヒー)
ルシュクレクール(吹田市:パン)
ケモンテベロ(吹田市:ケーキ)
ケンタッキー(箕輪市:ビュッフェ)
万博記念公園(吹田市:ランニング)



category: 四国

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム