雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

the 肉丼の店(東京都大田区) 

2017/05/03 Wed 19:00訪問
the 肉丼の店 蒲田店


三浦半島サイクリング後は、東京へ行っての2泊。
初となる蒲田は神奈川方面からだと川崎の次の駅で、大田区自体も初めて来たエリアです。

夕食は前もっての候補が3軒ありましたが、たまたま通って気になったこちらにしました。



肉丼だけなら興味ないですが、店頭に何やらインパクトのあるメニュー写真。
しかもけっこう安く、真偽を確かめるために入ってみることに。

店内はかなり狭く、目一杯に詰めて7席ほどのカウンターのみ。
後から調べたら都内で4店舗のチェーン店で、こちらは若い男性2人で営業されてました。

一押しはメガというボリュームのローストビーフ丼のようですが、ローストビーフは肉の質が悪いとキツいので、無難そうなチキンステーキの食券を購入。

が、食券を出すとチキンは売り切れとのこと。
仕方ないので同価格のポークステーキに変更しましたが、これは確信的ですかね (;´∀`)



絶品ポークステーキ丼(メガ):1450円

ポークステーキ3枚分ほどが並べられ中央に生卵と、ちゃんと写真通りの物がきました。



少量のキャベツが敷かれ、タレはご飯にはかかっておらず。

肉は柔らかく脂身少なめで、わりと手間をかけて下ごしらえしているのかなというような印象も。
塩ダレは市販の物と同じような感じで、軽いスパイス感やニンニクの風味で分かりやすい味。

器は広く浅く、ご飯は1合程度なので肉が主役の肉丼です。



このくらいの値段なら充分アリかなという感じでした。
ひょっとしたら、ローストビーフもわりと大丈夫かもしれません。

東京での食事はハズレも多いので、突発的にお店選びをするのなら、質よりも、量や安さを狙ったほうがリスク少ないかなと思ったりします。



2017年5月2~7日
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6
三浦半島(サイクリング)
あさくさ食堂(鎌倉市:食堂)
しぶき亭(三浦市:食堂)
イルブリガンテ(鎌倉市:ジェラート)
肉丼の店(大田区:食堂)
駒沢公園(世田谷区:ランニング)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ニューオータニ(千代田区:ビュッフェ)
ターブルオギノ(藤沢市:カフェ)
香香飯店(三島市:中華)
小椿(沼津市:とんかつ)
すみの坊(三島市:うなぎ)
小川港食堂(焼津市:食堂)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

bob's ribs-SIRO-(東京都世田谷区) 

2015/06/05 Fri 18:15訪問
ボブズ リブズ シロ


夜食のパンを食べる前にどこかで軽く1杯と、三軒茶屋駅周辺をフラフラ散策し、骨付き肉の絵に惹かれてこちらのお店にしました。



リブなどの肉料理がメインのBAR。いわゆる肉バルです。



生ビール:540円、アミューズ代:432円。

生ビールはエビスでしたがジョッキ小さめ。
お通しは豚バラ肉をカリカリに揚げた感じで、いきなりの油・脂なヘビーさに思わずニンマリ。



枝豆のガーリックバター炒め:518円

メニューを見たとき、どういう形で来るんだ?と思いましたが、そのまま炒めるとは!
さっぱりしたツマミの枝豆を、重く高カロリーな食べ物にする発想が素敵です。



樽入りスパークリングワイン:518円

さすがにシャンパーニュとは味が違います。


オリジナル スペアリブ(コーラ煮込み):810円

お店の看板商品とのことで、BBQソースとコーラ煮込みの2種の味付けがあり。


箸で簡単に分解できるほどの柔らかい肉で、コーラがほのかに香ります。
脂身もしっかりあり、良く煮込まれた角煮のような口当たり。

肉を柔らかくするためのコーラ煮込みと思いますが、ジャンク感がたまらなく良いです。



ラムコーク:540円

カロリー追加。


バックリブ(はちみつ赤ワイン):421円

こちらもスパイシーとハチミツ赤ワインという2種の味付けがあり。


脂身がほとんどなく、噛みちぎるように食べる固さの肉。
そして、ハチミツ赤ワインは味も良いですが、余分なカロリー摂ってる罪悪感がたまりません。

骨を持って肉を喰らう感が良いです。


骨付きはちょっと違った肉の美味しさがあって好きですが、それ以上にお店の方向性がピッタリで良かったです。
僕は、健康を損なうために肉バルに行きたいのです。

三軒茶屋周辺で宿泊のときには、また背徳感を楽しみに行きたいと思います (´∀`)



2015年6月4~7日
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
ルルソール(目黒区:パン)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
シニフィアンシニフィエ(世田谷区:パン)
かんな(世田谷区:カフェ)
ボブスリブジシロ(世田谷区:バー)
スドウ(世田谷区:パン)
プレジール(世田谷区:ケーキ)
ラトリエドゥプレジール(世田谷区:パン)
堀口珈琲(世田谷区:コーヒー)
袖ヶ浦フォレスト(袖ヶ浦市:レース)
いずみ食堂(木更津市:食堂)


category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

俺の焼き鳥(東京都品川区) 

2015/03/22 Sun 18:45訪問
俺の焼き鳥 大井町


帰りの新幹線まで少し時間があったので、1杯だけと行ってみました。

カウンターとテーブル席がありますが、こちらもほぼ立食スタイルのお店。
人気店なので常時満員らしいですが、1人飲みの人も多いので回転は早く、運良くすんなり入れました。



かなり安い焼き鳥メニュー。


普通の居酒屋より安いです。


焼き鳥以外のメニューが豊富で、オーダーもそちらの方が多い感じ。
お店は満員ながら、焼き鳥担当の板前さんだけそれほど忙しくなさそうな感じでした (;´∀`)



お通しはモッツアレラ。
アミューズ代300円ですが、勝手に取られるのではなく説明があったような記憶があります。

俺のフレンチ/イタリアンでもそうでしたが、地味に美味しいチーズです。



キタアカリのポテトサラダ:400円くらい


5本盛り:378円
内容はランダムのようですが、メニュー表からすると、レバー・若どり・ほんじり・皮・砂肝かな。

1串は標準的な大きさで、肉自体は特別感はなく普通に美味しい感じ。
タレの味はあっさりめですが、肉の味もあっさりした印象で、苦手なレバーもクセもなく食べられました。

興味深い料理はたくさんでしたが、新幹線に乗り遅れてはいけないので食べたのはこれだけ。


 
千円という謎の安さのシャンパンも飲んでみました。

隣の席を見ると、刺身、天ぷら、牛タン、フォアグラなどなど、ちょっとしたレストランメニューが並んでましたが、立ち飲み居酒屋でもあるので、リーズナブルで面白いお店です。

こちらもまた、ゆっくり時間をとって楽しんでみたいお店です。



2015年3月20~22日
二郎(港区:ラーメン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
ブルーボトルコーヒー(港区:コーヒー)
俺のフレンチ/イタリアン(港区:フレンチ)
フグレン(渋谷区:コーヒー)
アステリスク(渋谷区:ケーキ)
エソラ(渋谷区:バー)
コーヒーバレー(豊島区:コーヒー)
エーグルドゥース(新宿区:ケーキ)
シニフィアンシニフィエ(世田谷区:パン)
ノジーコーヒー(世田谷区:コーヒー)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
あずま(新宿区:洋食)
ポールバセット(新宿区:コーヒー)
ゴリラコーヒー(渋谷区:コーヒー)
オーボンヴュータン(世田谷区:ケーキ)
丸山珈琲(世田谷区:コーヒー)
ラトリエドゥプレジール(世田谷区:パン)
フィオッキ(世田谷区:イタリアン)
ラヴィエイユフランス(世田谷区:ケーキ)
猿田彦珈琲(渋谷区:コーヒー)
俺の焼き鳥(品川区:居酒屋)
オリーヴォ(品川区:オリーブオイル)


category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム