食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

お亀堂(愛知県豊橋市) 

東三河の老舗和菓子店。

98_image1.jpg
ここ藤沢店にはかなり広めの飲食スペースがあります。


071_20140802150954765.jpg
そして、世にも珍しい「あんみつバー」なるものが。

好きな具材を選んで作る形式。
料金は大人780円、子供680円。食事とセットだと150円引き。


073_20140802150953109.jpg
食事メニューは甘味だけでなくラーメンなどもあり、むしろそっちを食べに来る人ばかり。
正午すぎからは満席で、待ちの人も何組かいました。


で、食事とのセットに。

069_20140802150952d88.jpg
から揚げとりめん:650円

067_2014080215095295c.jpg
カレーとりめん:600円

「とりめん」はラーメンではなく、鶏肉の入ったにゅうめん。
このお店独自のものかと思ったら、普通に存在するものみたいです。


食べながらのあんみつバースタートですが、主な具材は・・

070_20140802154604a5a.jpg
アイスクリーム。

068_201408021546036ef.jpg
白玉と小倉あん。 餡はつぶあんとこしあんの2種あり。

066_20140802155200af9.jpg
065_2014080215460336e.jpg
フルーツ数種類と寒天。

064_2014080215460262c.jpg
プチケーキ。

075_20140802150951244.jpg
柿の種に、梅干しもあったかな。


これらを組み合わせるのですが・・・

063_20140802155159f94.jpg
なかなかセンスが問われます。


062_20140802155159209.jpg
あんみつであることを一切無視するのも自由ですが、

060_20140802155158eaf.jpg
美しいに越したことはないわけで。

061_20140802155158b17.jpg
同行者作。


なかなか面白く、以前はかき氷もあった気が。

冬はぜんざいが食べれたりするようで、シーズン別に調査に行ってみるのも良いかと思います (´∀`)



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

Cats-Cafe(愛知県豊橋市) 

2014/07/21 Mon 13:45訪問
キャッツカフェ 豊橋店

014_201407211720372fe.jpg
真夏を迎えたところで、恒例のプチパフェ食べ放題に。


017_20140721172036b25.jpg018_201407211720360d3.jpg
食後に30種類のパフェが時間無制限で食べれる、素晴らしい企画です。


020_201407211720355bd.jpg
が、なんと今回、期間限定で普通サイズの10種類のパフェが食べ放題の企画が。


033_20140721173335bf3.jpg
通常メニューをチェックしたところ、どうやら700円~900円のパフェが食べれるよう。

しかしこれは、90分の制限時間。
パフェは1つずつ食べ終えてからのオーダーシステムで、経験では出てくるのに平均10分弱かかります。

じゃあ、ギリギリ10個食べれるかなと (・∀・)

オーダーですが、食事メニューとパフェを同時スタート可。
が、食事が運ばれてからではなく、この最初のオーダー完了から90分の計測スタートとのこと。


023_20140721173335f5c.jpg
そして5分ほどの謎の早さでパスタが先に登場。スープは飲み放題。

で、さらに待つこと5分ほど、

第1ラウンド
025_20140721173334a1f.jpg
Catsチョコバナナ

王道のパフェですが、小さめで通常メニューにないものなので、この企画用かな。

パフェは上にホイップクリーム、中はバニラアイスで、全て基本はこの形のよう。
トッピングやソースで味を変化させているだけですが、コーンフレークは入っておらず重厚感ありです。


第2ラウンド
027_20140721180035458.jpg
Catsキャラメル

これもチョコバナナ同様の企画用な感じで、ナッツのトッピングがあれば良いかなと。


第3ラウンド
034_2014072118003587d.jpg
Catsマンゴー

アイスはジェラート系で、ベリーのソースは不要でした。


どうやらパフェの担当者は1人のようで、同時にいくつかのオーダーが入ると時間がかかります。
出てくるのには早くて5分、遅いときは15分以上といった感じ。


第4ラウンド
035_2014072118003368c.jpg
ストロベリージョッキ

パイナップルの方がメインな気がしますが、通常メニューではストロベリーパインジョッキ:870円。
それよりは全体的にやや少ないと思われますが、ジョッキの中はアイスぎっしりでなかなか手強いです。


第5ラウンド
037_20140721180034c8d.jpg
プディングジョッキ

プッチンプリンみたいなもので、中にもプリンが入りですが、アイスと混ざってしまうのでよくわかりません。


これはオーダーから最も時間がかかり、出てきたときは1時間を軽く経過。 
この時はだいぶ客数も減っていたのですが、どうやら時間調整されました (;´∀`)


第6ラウンド
039_20140721180033df9.jpg
ブルーベリーヨーグレット

ヨーグルトタイプは2種類。
残りの時間的に1つしか食べれないのでブルーベリーってだけで。

そして、これも時間がかかり、食べ終えたころには次はラストオーダーになりそう。


第7ラウンド
036_201407211800346ec.jpg
フル・ビタミン

きっちりタイムオーバーになってからきました (・∀・)

トッピングはフルーツだらけ、下も缶詰のフルーツ入り。 
なんてセンスのないネーミングと思ったら、ヒアルロン酸入りだとか。

こんな感じで、スムーズに出てくれば10個食べれますが、明らかな調整が行われます。

これで最後にコーヒーも飲んで税込み2030円なので、別に食べれなくてもいいんですが、オーダー制で時間制限があると、やはりストレスはありますね。

まあ、制限時間を設けているのは、あまり食べられると困るという事でしょうが、それだと食べ放題をやる意図が微妙ではあります (;´∀`)

3つくらいで満足な方には良いですが、5つ以上余裕そうな方はプチパフェのほうが良さそうです。


category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム