食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

RONO(愛知県日進市) 

2016/12/23 Fri 12:30訪問
ロノ


続いて日進市に入り、一度行ってみたかった「うるおうアイスクリーム」を掲げるジェラート店へ。

浅田真央さんお気に入りのお店だそうで、店内にはサインのような物も控えめに飾られてました。



メニューは毎日違うようですが、種類は少なめ。
価格もフレーバーによって違い、それぞれ400円前後でしたが、ダブルは500円固定のよう。



ダブル:500円

紙ながらもどこか高級感ある容器が使われ、練って伸ばしたような盛り付け。
ダブルは上下の盛り付けより、こういった左右に半分ずつの方が良い感じです。



百花蜜
ベースのミルクの味がしっかり感じられ、さらにハチミツの優しい甘みがふわりと。


ラズベリー
こちらもミルクベースが強く、果実感はそれほどなく。


食感は生クリームのような滑らかさ。
ややエアリーな軽さと、個体よりは液体に近い水っぽさがあります。

確かに潤う感じはあるものの、ちょっと物足りない密度で、真夏に外で食べたらかなりのスピードで溶けそうな気がします。

味の方は濃厚さはなく、甘みも極めて控えめ。
砂糖自体の量が少ないと思われ、添加物も入ってないのでナチュラルな素材の味が感じられます。



カップも深く、大盛りと言える盛り付けなので見た目の量は多いですが、食べた感じは軽いです。
味も食感も軽い事になりますが別に悪い事ではなく、人によっては好ましい物かと。

個人的な好みとは違いまして、一度で良いかなという感じでした。



2016年12月23日
ココロカフェ(一宮:モーニング)
アラティ(一宮:モーニング)
138タワーパーク(一宮:ランニング)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
ポルカ(尾張旭:パン)
ロノ(日進:ジェラート)
匠(日進市:パン)

べべ(東郷町:ケーキ)
パントリコ(東郷町:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
東京油そば本舗(天白区:ラーメン)




category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

MEIHO GELATO(岐阜県郡上市) 

2015/07/19 Sun 14:15訪問
明宝ジェラート


高山から郡上八幡方面にせせらぎ街道をサイクリングし、明宝エリアで補給。

このお店は郡上八幡にもありましたが、こちらが本店のようです。


20種類弱のジェラートの他に、ハンバーガー、コーヒーもあり。
ジェラートはダブルorトリプル、カップorワッフルコーンからの選択。

席が空いてたのでジェラートとコーヒーをイートイン。



ふるさとミルク・ピスタチオ・フランボワーズヨーグルト:570円



かなり練りこんだ感じで、少しもっさりしますが口溶けはまずまず。
味はそれぞれ甘さ控えめながらはっきりと。

そう言えば昔、あるお店でピスタチオとフランボワーズは合わないからダメと言われた事が。
むしろ合うと思って選んだ組み合わせですが、今回ヨーグルトがちょっと合わなかったです (;´∀`)



ホットコーヒー:250円

エスプレッソ抽出のよう。 ファミマに似た味で、ファミマより少し劣るかなと。


観光エリアのお店かなの印象でした。



2015年7月18~20日
ル・ルパン・ブルー(大垣市:モーニング)
アンプ(大垣市:モーニング)
トゥルティエール(大垣市:ケーキ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
白神(関市:ラーメン)
ペイザン(関市:パン)
郡上市総合スポーツセンター(郡上市:ジム)
げんちゃん(郡上市:焼肉)
糸屋(高山市:モーニング)
トランブルー(高山市:パン)
M(高山市:ラーメン)
キュルノンチュエ(高山市:デリカ)
明宝ジェラート(郡上市:ジェラート)
風見鶏(郡上市:洋食)
善兵衛(郡上市:モーニング)
しげ吉(関市:うなぎ)
ペイザン(関市:パン)
トキワ(関市:デリカ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
トゥルティエール(大垣市:ケーキ)
金蝶園(大垣市:和菓子)


category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム