雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

RONO(愛知県日進市) 

2016/12/23 Fri 12:30訪問
ロノ


続いて日進市に入り、一度行ってみたかった「うるおうアイスクリーム」を掲げるジェラート店へ。

浅田真央さんお気に入りのお店だそうで、店内にはサインのような物も控えめに飾られてました。



メニューは毎日違うようですが、種類は少なめ。
価格もフレーバーによって違い、それぞれ400円前後でしたが、ダブルは500円固定のよう。



ダブル:500円

紙ながらもどこか高級感ある容器が使われ、練って伸ばしたような盛り付け。
ダブルは上下の盛り付けより、こういった左右に半分ずつの方が良い感じです。



百花蜜
ベースのミルクの味がしっかり感じられ、さらにハチミツの優しい甘みがふわりと。


ラズベリー
こちらもミルクベースが強く、果実感はそれほどなく。


食感は生クリームのような滑らかさ。
ややエアリーな軽さと、個体よりは液体に近い水っぽさがあります。

確かに潤う感じはあるものの、ちょっと物足りない密度で、真夏に外で食べたらかなりのスピードで溶けそうな気がします。

味の方は濃厚さはなく、甘みも極めて控えめ。
砂糖自体の量が少ないと思われ、添加物も入ってないのでナチュラルな素材の味が感じられます。



カップも深く、大盛りと言える盛り付けなので見た目の量は多いですが、食べた感じは軽いです。
味も食感も軽い事になりますが別に悪い事ではなく、人によっては好ましい物かと。

個人的な好みとは違いまして、一度で良いかなという感じでした。



2016年12月23日
ココロカフェ(一宮:モーニング)
アラティ(一宮:モーニング)
138タワーパーク(一宮:ランニング)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
ポルカ(尾張旭:パン)
ロノ(日進:ジェラート)
匠(日進市:パン)

べべ(東郷町:ケーキ)
パントリコ(東郷町:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
東京油そば本舗(天白区:ラーメン)



スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

MEIHO GELATO(岐阜県郡上市) 

2015/07/19 Sun 14:15訪問
明宝ジェラート


高山から郡上八幡方面にせせらぎ街道をサイクリングし、明宝エリアで補給。

このお店は郡上八幡にもありましたが、こちらが本店のようです。


20種類弱のジェラートの他に、ハンバーガー、コーヒーもありました。
ジェラートはダブルorトリプル、カップorワッフルコーンからの選択。

席が空いてたのでジェラートとコーヒーをイートイン。



ふるさとミルク・ピスタチオ・フランボワーズヨーグルト

3フレーバーをコーンで、570円だったかな。



かなり練りこんだ感じで、少しもっさりしてるけど口溶けはまずまず。
味はそれぞれ甘さ控えめながらはっきりと。

そう言えば昔、違うお店でピスタチオとフランボワーズは合わないから変えた方がいいと言われた事が。
むしろ合うと思って選んだ組み合わせですが、今回ヨーグルトがちょっと合わなかったです (;´∀`)



ホットコーヒー:250円

エスプレッソ抽出のよう。 ファミマに似た味で、ファミマより少し劣る印象でした。


なお、向かいは道の駅:明宝。


明宝ハムの直売店。 ここも寄らないと行けません (´∀`)


明宝フランク:200円


ピリ辛ウインナー:100円


明宝ハムカツ:100円


明宝ハムコロッケ:100円


こういう所で食べると2割り増しほどの美味しさです (´∀`)


category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム