雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

夢と希望と現実と 

今日は同僚♂と元同僚♀の結婚式でした。

おめでたい日ですが・・・
何でこんな最も暑い時期に、そして何でせっかくの3連休に (;´Д`)



しかも、なに考えてるのか外での儀式 (;´∀`)



それでも、世の中のあらゆる"式"に行う意味は特にないと思いますが、結婚式だけはあるかなと。


 

 

 

 
問題なく食べれますが、どこかでコース料理とか食べると、改めてオギノの凄さを実感できます。


しかし、僕もいつかは、誰かのかわいいお婿さんに行ける日が来ると信じて自分を磨いてまいりましたが、約42年間で誰1人として欲しがられないとは・・・

13歳年下の美女が良いとか、そのような大それたことは思ったこともないのですけどねー。

いつだって現実は厳しいですが、挫けずに生きて行きます (ヽ'ω`)


スポンサーサイト

category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

ガラガラポン 

会社の休日はおおむねカレンダー通りなので、GWの連休は3(水)〜 7(日)の5日間。

例年はどこか山籠りしてのサイクリングやランニングですが、今年はかなり前もって4(木)の夜に東京で用事ができ、そこを軸にしての予定の組み方に。

当初の考えでは、そんな大型連休に車で東京には行けないし、また新幹線移動にて東京近郊で旅ランが無難かなーと。

が、GW翌週も東京に遊びに行くことになりまして、そこでは旅ランしか選択肢がないので、せっかくのGWは今まで経験のない事をやろう、ちょっと冒険チックな事をやろうではないかと。


で、思いついたのが「輪行で東京まで行き、3日かけて自転車で愛知まで帰る。」

三浦半島、伊豆半島含めて海沿いを走り続けて550kmくらい。寄り道しても約600kmとちょうど良い距離。

問題は雨だけですが、俺の進む道に雨なんか降らねーぜと、根拠のない自信とともにやる気マンマンでしたが、いざ輪行の練習をしてみたら、あまりの煩わしさに絶望しました (ヽ'ω`)


じゃあ・・ランか?東海道ランニングか?

1号線メインで300km弱。さすがに全て走破は無理だけど、200kmくらいなら多分イケる。
ラン移動なら気軽に電車に乗れるし、たまにワープしながらの真の旅ランもありかなーと。

しかし、それなりの荷物も必要。
試しに考えられる荷物を背負って30kmほど走ってみたら、これまで経験のない痛みを感じました (ヽ'ω`)


で、未だ決めきれないまま今日に至ってます。

どちらかにはなると思いますが、いつどこで食事できるか分からないし、どこまで行って泊まるのか分からないしで、東京での用事以外は一切の予定のない旅に。

まあ、そんな事も含めての初の試み。
お金も時間も余裕はないけど、体力だけはあり余ってるので、それは存分に使わないといけません。

まだ少しだけ時間があるので、1度リセットして、純粋に何がやりたいかを考えて決めようと思います。


category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

未熟DREAMER 

まだ未定な予定ですが、GWは輪行の旅を考えてまして・・

漠然とした計画では、新幹線で東京まで行って、帰りは3日ほどかけて自転車で。
状況次第では電車も利用しつつ、寄り道しながらノンビリ愛知県まで帰ろうかと、そんなイメージです。

と言っても、連休5日間+念のため翌日まで、すべて晴れ予報前提でのプランであり実現の可能性は低め。

しかし、旅ラン同様に、今後の新たな形として輪行旅もやって行こうと考えており、まずは近場で軽く練習していろいろ問題点などを探すべきかなと。

天気次第ですが、とりあえずGW前の今週・来週・再来週末と、ちょっとテストしてみようかなと思います。

まあ、実践する前からイメージだけでも不安材料がいっぱいですが (;´∀`)


ただ、何でもそうですが、良いだけの事はないし、悪いだけの事もないわけで。
実際にやってみて、面白い・楽しい、メリットが多いと感じられる事だけ取り入れていければと思ってます。

また、旅は自分を探す?とか意味不明な事ではなく、自分を高めるのに良いかと思います。
非日常でしか見られない・感じられない事を経験し、それを日常生活の糧にして役立てれればと。

経験は財産。 旅は自分自身への投資としてやっています。


category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

カカオポリフェノール 

ポリフェノール摂取という大義名分で、少量ですが毎日チョコレートとココアを飲み食いしてます。



チョコレートはペック社の物で。
これまでは200gを数種類で買ってましたが、今回は1kgで。

本来は製菓用なので、1kgでの販売は割れチョコ的な物かと思ったら・・



金塊のような形で1kg分ドカンと。
細かく砕かないと食べられないので、なかなか苦労します。



さらにペック社のココアパウダー。

こちらも最初は製菓用に買った物ですが、あまりに美味しいのでもっぱらドリンクメインとなりました。
チョコレート同様にこれまでは200gだったのを、費用や手間の関係で1kgで。



実際はもう少し赤っぽい色をしてます。
とても細かな粉末で、ふわりと舞った粒子を吸ってむせそうなほど。



だいたいお湯だけで溶かして飲みますが、たまに良い牛乳を買えればミルクココアにします。



ありきたりな表現ですが、深いコクと香り。

そして抗酸化物質によりアンチエイジング!
できているのか分かりませんが、いつも見た目は5~10歳くらい若く見られます。

また、ある検査によると身体年齢は20代前半 (`・ω・´)
さらに、ある人たちに言わせれば、精神年齢は1ケタらしいです (´・ω・`)


ちなみに、ココアはそれ以前は定番のこちらでしたが・・


ちょっともう飲めません。
単純な「濃さ」だけでも同じ分量だとペックの物が3倍くらい濃く、「美味しさ」で言えば10倍くらい違います。

ヴァンホーテンが無理なので、森永の調整ココアとかは口に入れるのもイヤですが・・



なぜかこれは飲めてしまいます。

ココア味は一応ココアパウダーも入っているようですが、ほとんど合成香料からくる風味ですね。
もちろんカカオポリフェノールなどは無きに等しいものかと。

そう考えると、これを飲んで身体づくりに良いのか悪いのか微妙なところです。

まあ、そもそも味なんか関係なく飲んでいるので、プロテインもどんなに不味くても無添加に切り替えようかと。

と言うか、飲まなければ良いのか?と悩ましいところです (;´∀`)


category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

非日常茶飯事 

今週は、昨日までかなり走り込みと筋トレで追い込みまして、今日はもう1歩も走れないくらいの肉体破壊状態で、久しぶりに自転車に乗ることに。

冬は自転車乗って楽しいことは何もなく、ローラー乗ってた方がマシなので、実走は元日以来になります。
真冬にLSDとかロングツーリングとかできる人って、ただ純粋に自転車が好きなんだろうなと感心します。

で、寒さも和らいだので、岡崎あたりの近場にサイクリングがてら食事に行こうかと思うも、数か月間放置してあったパナチタンが何か怪しく、整備に時間がかかってイヤになったので、中止して近所で回復走を。



ただ、こっちの自転車は良く考えたら1年ぶりくらいでした (;´∀`)


ミニベロでレースに出てた当初、「ロードの部では話にならないから優勝したくてミニベロの部なんでしょ」的な事を言われたこともあるし、そう思っている人がほとんどだろうなと感じました。

実際に、初めての時はそういう意図もあったし、わざわざ遠くまで行くのだから何か賞品もらっておきたいみたいな部分はあり、それを否定することはできません。

しかし僕も、(自称)ミニベロ地位向上委員会・会長(会員は自分のみ)として、「ロードでは話にならないから」の部分は否定する義務がある、言葉ではなく身をもって証明する義務がありました。

ミニベロで優勝といっても、ロードのトップに2LAPも3LAPも差をつけられてたら論外。
悪くても先頭集団ゴール。普通できっちりローテにも加わっての総合優勝争い。究極はロードの1位に先着かと。

そもそも、好きで勝手に乗っているのだから、ハンディとか言うのは逆に卑怯になります。
むしろ、ロードのトップと同等に走れてようやく互角、勝ってそれで初めて互角以上でいいと思います。

最近のミニベロ界はどうですかね・・・
また、あまりに見下されてたら、元会長として地位向上に出向きましょうかねー。



サイクリングと言いながら結局は周回練。

冬場の向かい風ってホントに全然進まない・・200kmとか乗れる人スゲーっす。


20170226162930002.jpg
ちなみに、この新城市富岡のコースは自宅から10kmちょっとの所ですが・・・

今月の初めに、飼い猫が脱走しまして行方不明に。
周辺をいくら探しても見つからず、数日が過ぎ、よりによって雪も降るような時だったのでさすがに諦めました。

が、8日後に新城警察署から電話が来て、なんと猫を保護していると。



首輪の名札と連絡先により救われたのですが、見つかったのが富岡の辺りらしいです (;´∀`)



これがちょっと耳の不自由な猫でして、そうでなくても歩道を通るわけでないし、信号や一時停止を守るわけでないし、そんな遠くまで無事に行けるはずがないのですよね。

しかも、そんなにやせ細ってもなく、たいして汚れてもなくで、全くもってミステリーです。

富岡のどなたかが警察に連絡してくれたそうで、今日は感謝の念を送りながら走りました m(__)m



またレシピ本買ってしまいました。

なんとも困ったことに・・たいていの物は自分で作った方が美味しいです。
と言っても、レシピ通りなので料理の才能は関係ないのですが (;´∀`)

あと最近気付いたのは、本当に美味しい物を食べてないと、美味しい物は作れないかなと思ったりします。
で、来月はパン買いに東京に行きますが、さらに2日もレストランの予約に成功しました。

何だかんだで楽しみがいっぱいの日々です (´∀`)


category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム