食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

てりかけや(愛知県瀬戸市) 

2017/04/23 Sun 11:45訪問
てりかけや


続いて先のラーメン屋からも近い、たまたま通り道にあったお店へ。
メディアでちょいちょい取り上げられるため存在は知っており、せっかくなので寄ってみました。

「てりかけ」という、何でもこのエリアだけの給食メニューだそうです。



基本はその「てりかけ」という鶏料理のテイクアウトで、サイドメニューもありイートイン可能。
てりかけは基本的に出来合いの販売ですが、希望すればオーダー後に調理もしてくれるよう。



本来が給食メニューなのでテイクアウトして、家であえて温めずに食べてみました。



てりかけ:270円

名前から照り焼きかと思ってましたが、鶏のから揚げにタレを絡めた感じでした。


だいたい食べなくても予想できますが、甘辛な味付け。
分かりやすい美味しさなので、子供のころに給食で出てきたら喜びますかね。



もう大人なのでビールです。

まあ、わざわざ食べるご当地物でもないですが、見かけたらネタとして良いかと思います。



2017年4月22、23日
セリーヌ(一宮市:モーニング)
フルーレタン(一宮市:パン)
アン(稲沢市:ケーキ)
アンテテ(一宮市:パン)
ピクニケ(一宮市:パン)
虎玄(一宮市:ラーメン)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
シェルパコーヒー(岐阜市:コーヒー)
はなさき家(尾張旭市:ラーメン)
てりかけや(瀬戸市:デリカ)
ポルカ(尾張旭市:パン)
ベベ(東郷町:ケーキ)



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム