食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

藤田総本店(石川県輪島市) 

2016/08/12 Fri 11:30訪問
藤田総本店


能登半島サイクリングにて輪島市で昼食を。

当初予定していた食堂が臨時休業で、朝市の方で食べ歩きでもしようかと。
しかし、これといって食べたいものもなかったので、1本道を逸れた老舗の精肉屋へ。



揚げ物を買って、海の見えるベンチで。


ビールといきたいところですが、コーラとともに。


コロッケ:90円


じゃが芋はホクホクと。肉はほとんど入ってないように見えて、けっこう肉の味がありあます。
牛脂の甘みを強く感じるので、煮込んで溶けた感じですかね。

細かなパン粉で衣も薄く、この手のお店のコロッケとしては高めですが、美味しく食べ応えがあります。



かかし:100円

これは某TV番組でも取り上げられた看板商品だとか。


ウズラと赤ウインナーは分かるものの、下は何かと思ったらフランクフルト系のソーセージ。
特に美味しい/不味いはない構成ですが、揚げ物としては豪華さがあり、ずいぶん安く感じます。


なかなか良い食事でした。
観光スポットでの食事は危険が多いので、こういったものの方がハズれないかもしれません (;´∀`)



2016年8月11~16日 北陸旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5
ビット(砺波:パン)
バイス(高岡:パン)
戸出ジェラート(高岡:ジェラート)
福十(小矢部:パン)
春乃色食堂(南砺:食堂)
ズッカ(南砺:ジェラート)
能登半島サイクリング前編
藤田屋(輪島:デリカ)
能登半島サイクリング後編
マルガージェラート(能登町:ジェラート)
チェルキオ(七尾:ジェラート)
栄食堂(朝日町:食堂)
オーボンスーブニール(富山:ケーキ)
オーボンスーブニール・焼き菓子
西町大喜(富山:ラーメン
よしだや(氷見:食堂)
森八(金沢:和菓子)
吉はし(金沢:和菓子)
チャンピオン(野々市:カレー)
サンニコラ(野々市:ケーキ)
サンニコラ・焼き菓子
サンニコラ・チョコレート
二オール(野々市:パン)
白山白川郷ホワイトロード
トランブルー(高山:パン)
宇奈月ビール
富山の地酒
金沢百万石ビール
石川の地酒



category: 北陸

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム