雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

レストハウス やはず(愛知県北設楽郡豊根村) 

茶臼山高原のレストハウス。


物販エリア&飲食エリアのある、観光地レストハウスです。



ここから新豊根ダムはけっこう距離があるのですが、なぜかダムカレーがあり。
豊根村にはダムカレーを出すお店が5店あるようで、そのうちの1つになります。



食券を買ってカウンターに出し、その場で出来上がりを待つというシステム。
要するに、出来合いか、インスタント的なすぐ提供できる物しかないという事です (;´∀`)



新豊根ダムカレー:1080円

ミニサラダが付いてますが・・観光地価格とは言え・・・ (;´∀`)


ダム堤体(ライス)、ダム湖(カレー)、茶臼山(ライス)、芝桜の咲く萩太郎山(ライス)、なのかと。
トッピングは青唐1、ポテト1、ブルーベリー2粒、チーズ2粒。

ブルーベリーは豊根村の名産品ですが、他は何か意味があるのか不明。



写真ではちょっと色が出ませんでしたが、やや緑がかっています。



ダム湖の名称が「みどり湖」なので緑色なのか。
もちろんグリーンカレーなんてものではなく、ほうれん草で緑色を出しているのかなと。

いかにも観光施設のカレーライスで、美味しくはなくとも問題なく食べられ、けっこう量は多い方ですね。

まあ、記念として、ダムカレーはあれば食べていこうと思います (;´∀`)



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム