FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2020東京行き1回目 

今年最初の東京行き。

あわよくば明日も休んで、9連休後に5連休してハシャいじゃおうと企んでたものの、年明けから丸1日も休めそうもない仕事量で、昨晩は久しぶりに日付が変わるまで残業して何とか出発。

さすがに新幹線にしようと思うも、また荷物が多くなるのと、酒を何本か買って帰りたいので車にて。
ランチタイム前くらいに到着してひとまず適当に食事と買い物を。

今年はなるべく未開の地に行ってみようと、これまで縁のない世田谷線にて豪徳寺とやらに。
もうちょっと渋い商店街のある街かなと思ってたのですが、思っていた感じとは少し違ったなと。



風に乗ったスパイスの香りを追ってカレーを。
すごく分かりやすい美味しさで、素人的には完璧でした。



続いて町中華っぽい店で鮭節ラーメンとやらを。
サケ好きのサケ好きとしては、魚は何なら鮭さえ存在してれば良いまであります。

ちなみにこの隣にスウェーデン菓子なるお店があって、パッと見はどこにでもある洋菓子だったものの、今までなら一応試しにいくつか買ってたのですが、この後食べる物を考えると、自分で買ってまで食べる勇気が出ず。

うーむ、これが進歩、大人になると言うことか・・って事は、もう俺ったらまだ成長期。

で、見かけた酒屋に行き、何気に日本酒のオススメ聞いて獺祭とか言われ何か素人っぽくてムリだなと。
サッと戻っていつもの酒屋でちょっと買って、13:30くらいに目的地へ。



あら・・今日は端から端まで買う余裕はないのに、無駄に選び放題dayとは。



しかし恩恵でギャレットの耳的な。



ここにまで惜しみなく。


で、端から端までいかない程度の買い物をし、すぐに帰路へ発ちとりあえず海老名SAに。



これが世界一美味しい食べ物だと断言されても否定できない。



ノエルでビビらされたベルナシオンを今回はタルト。



さすがにこっちは初めて買い控え。



バロティーヌ全部とか言っても良かったのですが、こっちもビビッて微妙に買い控え・・まあ、何も運動してないし。


あ、いつもキャパを超えた量ですが、それはつまり限界突破のチャンスであり、今回もブレイクスルー確実です。

スポンサーサイト



category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

2019東京行き10回目 

今年最後の東京行きは日帰り、帰りは荷物が多くなるので車にて。

いつもですが夜明け前に目覚めて、寝起き直後に軽く筋トレして完全覚醒ナイスバルク。
今日はそれほど早く行く必要はないものの、それでも早く着くに越したことはないのでそのまま出発。



東名上り最後の砦の港北PAでトイレに寄り、朝から店も開いていたので記念に食事しておくかと。



朝から揚げ物の誘惑で・・思ったよりはスベらなかったです。

ここからは残り20km程度も、通勤時間なのもあってか大渋滞。
なるほど平日のこの時間はダメなのねとまた学習・・また1つ賢くなって今日も朝からアップデート完了。

で、8:30に店の前を通ると並びは2人。
まだ開店まで10時間以上あるのでただ事ではない話ですが、ノエル営業にしては意外だなと付近のコインパーキングに。

東京まで車で来て、そこから10時間座って待っているだけでは身体がなまってしまうので、とりあえず午前中は散歩する事に。



池尻大橋でガパオ。



三軒茶屋でガパオ。

辛み成分とスパイス入れて寒さ対策万全で、食後は歩いているだけで汗ばむほどになり、今日は夕方以降もわりと余裕で開店まで。



僕は今日トリュフ臭くなります。



さらにプレミアムプロテイン。



と、めまいがするわ・・


ところで、過労死しそうなくらい遊ぶのに忙しくて、記事を書くのも上げるのも追い付かないので、メモ書き程度にインスタ始めてみました。

誰の目にも触れないようにしてましたが、ひょっとしたら見たい人もいるかもなので、良かったらよろしくです。


category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

カルペ・ディエム 

今日は自転車で東郷町に。

そう言えば自転車で行くのは久しぶりで、もう1年以上ではないかなと。
遠回りで山越えして行っても往復150km程度ですが、パティスリーという店には何かと行きづらい面はありで。

しかし、この気持ち良いシーズンに自転車に乗らないともったいなく、用もあるので行くしかないなと。
昔はトレーニング的要素が強かった自転車ですが、今は純粋に乗りたい気持ちになってきました。

で、久しぶりに通るルートで無事に近辺まで入って・・やっぱり近いな・・車だと遠く感じるのに。



ちょっと時間が早かったので、ムダにグニグニ固い麺に、ムダに濃すぎるつけ汁のマタオマを。
もしかして一周回って新鮮さがあるのでは?と思ったものの、ないなこれ。

で、移動してメインディッシュを。



満席なのもありますが、自転車ジャージのヤツが店内で食べてると美観が損なわれるので、近くの公園にて。
そんな理由で、これくらいの気候の時期でないと自転車では来れないかなと。



アロマティーーーーーック。

まだ早いイチゴもしっかり仕上げて香り立ちと完熟感を出してますが、きっとお嬢様にはリキュール辛いよね。



今年はうっかり2つで、誰か分け前いりますかね。



で、豊川に帰って今日は少しだけ。
品名は「俺の酒が飲めねえのか」で、飲まないわけにはいきません。


ちなみに昨晩は17時から飲み出して、19時くらいに混雑して店主と会話できずヒマなので、金も払わず抜け出して他店に行き2時間ほど、復帰して24時半まで。



最近は毎週こんな流れですが、これ退店時間と使った金額が記録に残せる感じで良いですね。
なにぶん記憶が曖昧な事もたまにあって、いろいろと不安になる事もあるもので。

しかし我ながら1人で飲みに行って7時間半って気持ち悪いヤツですが、今朝も気持ち良く目覚めて、とりあえず格ゲーにて神経をすり減らしながら1/60秒レベルの反応を突き詰めるトレーニング。

それから、元気に自転車を数時間乗って、元気に酒飲みに行って、あまりにも元気すぎてやっぱり気持ち悪い。

でも、伸びたいんや乗りたいんや飲みたいんやで、今日も元気に生きました。


category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6   

2019東京行き:6回目 

真夏でも自転車で。

今回はAM2時出発で、しばらくは日差しを浴びず、まだマシな暑さの午前中になるべく距離を消化しようと。
ちなみに先週末から睡眠時間を調整して、今日は20:00~1:30の睡眠と、まあまあ眠れてのライド。

家を出てからの60kmくらいは、ほとんど車も見ない山間部をスイスイと。
それから国道1号に出たあたりから日が昇り、朝日直撃の眩しさと暑さがイラつくレベルなので抑え気味のペースで。



8時半くらいに大都会で朝食を。
朝飯前に約180kmの走行で、この辺までは文字通り余裕な感じ。



エビフライ丼が500円です。



別の店で2000円の海鮮丼。
どっちがお得なのか分かりませんが、値段が同じでもエビフライでいいかなと。



学生のラブライバー中心に朝からけっこう賑わってましたが、サイクリストは他に誰もおらず。


それから滝のような汗を流しながら箱根を登り、登り切った後のコンビニで2リットルの水を全身に被り、それを見ていた観光客の皆さんに全力で引かれ、着替えてスッキリして気持ち良く下って。

午後からは雲も多くなって、その後は完全に曇り空になり、風もあってわりと快適・・35℃の表示でも快適に感じるくらい。

それでも1日トータルで水と炭酸水を20リットル買っており、そのうち17リットルくらいは飲んでいるので、胃腸が変な感じ・・というか、人間って半日くらいでそんなに水飲んで大丈夫なのだろうか・・・



目標より1時間遅れて16時到着の6番手。

今回は2週間の休み明け、さらに翌週も休みの中の2日間営業で、完全に枯らされるかなと思ったら、わりと残って。

あまり買えなかったらオギノに突っ込む予定、買えても突っ込む予定もありましたが、胃腸の状態が良くないので断念。



胃腸の状態が良くないので、プロテイン10個です。



胃腸の状態が良くないので、タルト4×3個です。



冷凍でいただきました、魅惑のフランボワーズムース。


いやー人生楽しいわ (*´∇`*)


category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

イデオロギー 

やっと梅雨明けかと思ったら、今週末は台風と。
漠然とした予定は数プランあったものの、全て不可能になったので、謎の気の向き具合で岐阜へ。

前が見えないほどの豪雨だったり、一瞬晴れ間も見える状態だったり、10kmほど進むたびにコロコロ変わる天気で流れも悪い中、高速道路で1時間半。



10時半到着で、ショーケースは初めて見るほどパンパンに詰まってました。



何となくイメージできますが、1度は食べてみないとねと。



続いて、こっちはカフェ営業が強そうなので、台風でもお客さん多かったです。



たまに作ってるらしいランペリアルを食べてみたかったのですが、やっぱり無くて他の物を。


ランチタイムになったので近くで食事を。



ハンバーグ&エビフライ&チーズカツの素敵メニュー。



もう1軒はスパイスカレー。

と、スベらない無難な食事をして帰路へと。



当然寄り道してから家に帰って・・

さあビールとお菓子まみれだぜ!もう誰も俺を止められないぜ!の1日を過ごすことに。



おっと、さらに別ルートから追加きました。


で、気持ち良く酔っぱらいながら、どうでもよい感想を脈絡なく書いてみることにして・・

どれだけ食べても、数日トータルで摂取カロリーを消費カロリーが上回ってれば勝手にダイエット。
それは自分でコントロールできるので、もうダイエットって超簡単、失敗の仕方が分からない。

お菓子オタクにオススメのビールは、ニューイングランドIPAで、苦みはほぼなく爆発的に香ります。
ただ、市販の物でも1本千円近くするので、ビールオタクしか手を出さず、この辺はどのジャンルでも一緒。

これだけの数のお菓子を食べても、完全にスベッたのはプレリュードのランバダだけ。
地元では太刀打ちすらできず、嗜好品は妥協してはダメで、時間とお金をかけても良いもの買わないとねと。


酒もお菓子も、生存していくために必要な飲食物ではなく、むしろ健康に良くないと言われる物であり、なおかつ生存に必要な飲食より値段も高いと。

わざわざそんな物を買って食べるのなら、心から満足できる味でないと意味がない。
何も考えずに体内に入れるように摂取し、食べ終わっても何の感想もないのなら、水や空気と大差ないですよね。

特に興味ないものは適当に、好きな物は徹底的にこだわるのが正しいかなと、そんな普通で当たり前のことを実感した1日です。


category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム