食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

フルーツショップ セリーヌ(愛知県一宮市) 

2017/04/22 Sat 9:30訪問
セリーヌ


この週は尾張〜岐阜の2日間で、まず一宮市でちょっと遅めのモーニングからスタート。

カフェ併設のフルーツ販売店で、いわゆるフルーツパーラー。
ただ、店内はほぼ飲食店で、フルーツは並べて売られているわけでなく贈物用がメインのようでした。



季節のフルーツを使ったパフェが看板商品のようで、他にもフルーツ使用のメニューがたくさんあり。



モーニングも5種類。
もう少しボリュームのある常時オーダー可能のブランチメニューもありました。



アボカドチーズトースト+ミニアサイーボウル:540円

品数少ないですが、華やかで豪華に感じます。

ドリンクはコーヒー、ミルク、フルーツジュースが3種類あり。
100%ではなかったですが、香料ではないフルーツジュースです。



トーストはアボカド、ハム、チーズ。
モーニングとしては豪華さあります。



フルーツたっぷりにヨーグルト、底にシリアル、アサイーはシャーベット状でした。

一宮モーニングはお得感があって良いです。



2017年4月22、23日
セリーヌ(一宮市:モーニング)
フルーレタン(一宮市:パン)
アン(稲沢市:ケーキ)
アンテテ(一宮市:パン)
ピクニケ(一宮市:パン)
虎玄(一宮市:ラーメン)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
シェルパコーヒー(岐阜市:コーヒー)
はなさき家(尾張旭市:ラーメン)
てりかけや(瀬戸市:デリカ)
ポルカ(尾張旭市:パン)
ベベ(東郷町:ケーキ)



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

Chater lee(愛知県豊田市) 

2017/02/11 Sat 8:30訪問
チャタ・リー


続いて喫茶店のモーニングも試しに1軒。
住所は豊田市ですが、知立や刈谷とも近い立地です。

わりと広く、入って左に壁沿いカウンターがあったので座りましたが、どうやら左サイドは喫煙側でした (;´Д`)



喫茶店らしいドリンクメニュー。

 
そしてモーニングは種類豊富。
さらにトッピング追加も可能で、仮に全部付けてもかなりリーズナブルです。

で、珍しいアーモンドオーレと、玉子かけごはんモーニング+うどん追加でオーダー。



アーモンドオーレ:490円

あー、ミルクではなくホイップクリーム・・・うかつでした (;´Д`)


玉子かけごはん:150円、うどん:50円


サラダはそこそこの量。


+50円のうどんは予想外に多め。


こちらもちゃんとした量。


何と名古屋コーチン卵との事で、醤油なしでいきましたが、普通でした。


飲まないわけにはいかないので、有害物質取り除いたところ半分の量に・・
まあ、かさ増しに使うような原価の物ですが (;´∀`)

しかし、オ・レは牛乳の事ですが、牛乳が1滴も入ってない物を出されては困りますねー。

このドリンクの件以外はリーズナブルでボリュームもあり、喫茶店のモーニングとしては良いかと思います。



2017年2月11日
椿ベーカリー(豊田市:パン)
椿ベーカリー
チャタリー(豊田市:モーニング)
三浦家(豊田市:デカ盛り)
ヴィンセントコーヒーハウス(豊田市:コーヒー)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ベベ
べべ
万吉(豊田市:デカ盛り)


category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

ARATI(愛知県一宮市) 

2016/12/23 Fri 7:30訪問
アラティ


続いてモーニング2軒目はカレー屋さんへ。
居抜き物件であったのだと思われますが、思いっきり和風の外観です。



本場の方がやられるカレー店で、豪華なモーニングもあります。

で、豪華そうなセットをオーダー。


Dセット:560円

品数は少ないものの、かなりのボリューム感。


チーズナン。


サラダとチキンカレー。


ドリンクにはお菓子も付きます。

チャイにしてみましたが、砂糖はあまり入ってないような穏やかな甘み。
ほど良いスパイス感で、シナモン、カルダモン、ちょっと生姜っぽい風味もあり。



モーニングセットながらごく普通のサイズで出てきました。
ナンはかなり膨らませているので、見た目ほどのボリュームはない食べ物ですが、それでも重量感あります。

チーズはしっかり入り、生地自体に甘みが強く、どこかハニーチーズっぽい感じ。



チキンカレーもちょっと甘め。
辛さのオーダーも何段階かできるようなので、少し辛くした方が良さそうです。


これで560円はかなりお得感あり、しかも200円でナンのおかわりができるよう。
岐阜に行きやすい場所なので、これからは2軒目はこちらでも良さそうです (´∀`)



2016年12月23日
ココロカフェ(一宮:モーニング)
アラティ(一宮:モーニング)
138タワーパーク(一宮:ランニング)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
ポルカ(尾張旭:パン)
ロノ(日進:ジェラート)
匠(日進市:パン)

べべ(東郷町:ケーキ)
パントリコ(東郷町:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
東京油そば本舗(天白区:ラーメン)


category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

COCORO CAFE(愛知県一宮市) 

2016/12/23 Fri 7:00訪問
ココロカフェ


この日はクリスマスケーキの引き取り遠征。
1軒目の岐阜のお店に行く前に一宮市で朝食をと、一宮モーニングでも有名なお店へ。

朝6時からの営業で、カフェの店名で外観もキレイですが、店内は街の喫茶店という雰囲気です。



名物のモーニングは、器ごと食べれるドリアとリゾットで、こちらが目当てでしたが、8時からでした・・・

ドリンク代のみの普通のモーニングはあるとの事で、そちらをオーダー。



ブレンドコーヒー:350円

抽出はフレンチプレスらしく、喫茶店のコーヒーとしては雑味も含めてのはっきりした味です。



モーニングセット

思ってたより豪華な物が来ました。


自家製と思われる玉ねぎドレッシングがなかなかイケます。


分厚いタマゴトースト。油脂分が入ってないパンがシンプルで良いです。


スープと思ったらリゾットでした。

スペシャルモーニングが食べれなかったのは残念でしたが、350円でこのメニューはさすが一宮の人気店。
また時間が合えば再訪しようと思います。



2016年12月23日
ココロカフェ(一宮:モーニング)
アラティ(一宮:モーニング)
138タワーパーク(一宮:ランニング)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
ポルカ(尾張旭:パン)
ロノ(日進:ジェラート)
匠(日進市:パン)

べべ(東郷町:ケーキ)
パントリコ(東郷町:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
東京油そば本舗(天白区:ラーメン)


category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

とらカフェ(愛知県一宮市) 

2016/06/26 Sun 8:30訪問
とらカフェ


この日は岐阜に行く事にして、その前に一宮で朝食を。
4月にオープンしたばかりの新しいお店に行ってみました。

店名はカフェですが、雰囲気としてはカフェと喫茶店の間くらい。
席は少なめで、スペースを広くとられています。

 
朝のメニューは少なめの種類のドリンクが390円均一。
そして無料のモーニングセットは選べる6種類。

悪魔のトーストは若い頃だったら喜んで食べてそうですが、まあ、味覚障害な方が好んで食べるものかと (・∀・)

料亭玉子サンドは気になりますが、パンが怪しいので予定通り和食をオーダー。
ドリンクはそれに合わせるべく、と言うか珍しいので、鉄観茶とやらにしてみました。



鉄観茶

ポットに入って3杯分ほどあり、全部は飲み切れませんでした。
味は特にどうと言うことはなかったです。



和プレート


ご飯は雑穀が少し入って、ふっくら炊けてました。



惣菜は少量ずつながら10品目。
けっこう細かな仕事がされており、それぞれ美味しかったです。



デザートはあんドーナツにきな粉をトッピング。
さらに濃縮還元タイプながら100%のオレンジジュースまで付いてきます。


これだけ付いて390円・・・ ( ゚д゚)ポカーン
一宮市だとこれくらい普通かもしれませんが、大丈夫なのでしょうか (;´∀`)

この辺でモーニング巡りも楽しそうです。



2016年6月26日 岐阜・名古屋方面
とらカフェ(一宮:モーニング)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
バゲットラビット(昭和区:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
パセリ(天白区:デカ盛り)
プレリュード:テイクアウト
トゥルティエール:テイクアウト
プレリュード:焼き菓子
トゥルティエール:焼き菓子


category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム