食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

cafe de un(三重県桑名市) 

2015/12/19 Sat 8:00訪問
カフェ ド アン


パンを買ったあと、お店の2階にあるカフェへ。
下のパン屋さんの経営のようで、モーニングもあるようなので行ってみました。



基本のモーニングは、トーストと好きなパンを1つ選べるよう。

オーダー完了後、店員さんがバスケットを持ってきて、そこから1つ選ぶシステム。
持って来られた中では4種類で、菓子パン・惣菜パン系しかなかったです。



Bモーニング:680円

パンだけのレギュラーモーニングの100円増で、サラダ・ウインナー・ゆで玉子が付くのでお得です。



食パンはお店で作られた物の売れ残りと思われ、質はちゃんとしてますが、
塗られていたのはマーガリンで、下で売られていた「パン屋さんの美味しいマーガリン」なるものかな。

美味しい・不味いの問題でもないですが、そもそも美味しいなんて事はありえない (;´д`)

「不味いバター>>>>超えられない壁>>>美味しいマーガリン」かと思います。



バゲットに惣菜の入ったパンを選択。

ウインナー、玉ねぎ、マヨネーズのシンプルな惣菜ですが、マヨネーズは既製品ではなく、何か加えてあるよう。
思ったより美味しく、バゲットの食べ方としてこういうのもアリだなと、参考になりました。



ハウスブレンド。
サイフォン抽出で、カウンター席では目の前でカップに注いでもらえます。

やや苦味が強く酸味は感じず。
クセはないもののコクもなく穏やかなトーンですが、雑味なくキレも良いので、すっきりと美味しいです。


モーニングは、前日の売れ残りのパンと思いますが、値段とボリュームを考えればお得かと。
味も、マーガリンさえ気にしなければ専門店のパンなので美味しいです。

それよりも、予想外にコーヒーがちゃんとしていたのが良かったです。
コーヒーフレッシュではなくちゃんとミルクも付いたし、パンよりコーヒーの方が好印象です。

パンの売れ残りを有効活用するためのお店かと思ってましたが、そうではないのかも知れません (´∀`)



2015年12月19,20日 三重遠征
壱番窯(桑名:パン)
カフェ ド アン(桑名:カフェ)
ル・コパン(桑名:パン)
シェ・ニノ(朝日町:ケーキ)
はなび(桑名:ラーメン)
フェーブ ド カカオ(桑名:ケーキ)
四日市中央緑地公園(四日市:ランニング)
新味覚(四日市:餃子)
鉢ノ葦葉(四日市:ラーメン)
鈴鹿ツインサーキット(鈴鹿:ママチャリレース)
あおき(鈴鹿:うなぎ)



category: 三重

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム