雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

コメダ珈琲店 

少し前ですが、コメダに行ってみました。


そう言えば、先週は車で東京に行ったのですが、都内でも何店かコメダを見かけました。

どんどん店舗が増えて勢い止まらないようですが、こちらは地元の豊川店。



メニューはドリンクと軽食のみですが、種類は豊富です。



そしてこの地方の文化ともいえる無料のモーニングサービスと、看板商品のシロノワール。

とりあえず食べてみました。



ブレンドコーヒー:400円 カフェオーレ:400円

冷めにくい有田焼のマグカップにたっぷりと。
香りはあまり良くなく、バランスは少し苦味が強めで雑味を強く感じます。

チェーン店で、どの店舗でも同じ味となると、工場で大量生産されたものを加熱して出してると思われますが、まあ、そんな感じの味です。

ブラックで飲めないほど不味くはないですが、オ・レなどの方が無難かもしれません (;´∀`)



モーニングサービスのトーストとゆで卵。小倉あんは有料で110円。



マーガリンが塗られた分厚いトーストに餡を乗せ、小倉トースト。

小倉あんは大量に入ってて、普通に乗せて3人分くらいありそうです。



ホットドッグ:400円 チリドッグ:400円

軽食はトーストとサンドイッチやハンバーガーなどパン系のみで、チープな味ですが、大きくて食べ応えあります。
この2つは、味に大きな違いはありませんでした (;´∀`)



シロノワール:590円

デニッシュ系の生地にソフトクリームが乗り、シロップをかけて食べるデザート。


パンはクロワッサンぽさもあり、バター風味もありますがマーガリン混ざっているのかなーと。
ソフトが乗ってないところはサクサク感あり、ソフトが溶けるとしっとり柔らかくなり、食感に面白さあり。



温かいものと冷たいものの組み合わせ、さらにシロップを使い好みの甘さを調整。
これで成り立っているデザートと思われ、それらの一体感による謎の美味しさはあります。

駄菓子っぽい美味しさなので、美食の方は食べれないと思いますが、個人的には嫌いではないです (;´∀`)


まあ、このお店の人気は、コーヒー・食べ物の味よりも、居心地の良い雰囲気などの印象です。

子供も多くて騒がしいですが、隣との席間が広くてあまり気にならない。
椅子の座り心地も良く、落ち着ける感じは全くないのに何故か長居できてしまいます。

個人的に魅力的な部分はないのですが、人気の要因は分かり、まあ、良いお店だと思います。



category: チェーン店

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム