雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

万代シルバーホテル(新潟市中央区) 

2014/10/25 Sat 14:30訪問
万代シルバーホテル:西洋料理屋・ダンスィングドール


新潟でのメインの食事を何にするかいろいろ調査したところ、ホテルでのケーキバイキングを発見。



オーダー製のシステムで税込み1337円。
1日30人限定で予約可なので張り切って数週間前に予約したのですが、他の客は5組10人ちょっとでした。

常時行われているのではなく、不定期なのか最近始まったのか・・・
まったく事前情報がなく、ちょっと不安になりました (;´∀`)



オーダーの仕方は、用紙に必要な個数を書き、接客係に渡すシステム。
1度に何個などの制限はないようですが、おそらく常識の範囲でということで。 

ドリンクは、アイス/ホットコーヒーと、ティーバッグの紅茶がフリードリンク。


まずは適当な順番で全種類を。


洋梨のタルト、カボチャプリン
無花果のパイ、モンブラン

タルトはちょっと解凍不足。パイはいちじくの味はあまりせず。



マロンのタルト、リンゴのシブースト
スイートポテト

タルトは栗はしっかり入ってますが風味がイマイチ。シブーストはりんごの感はなく。



ベーコンのトマトソーススパゲッティ

なぜか3分足らずで出てましたが、冷凍食品です。



パンケーキ

メープルとホイップのホットケーキで、普通のホットケーキミックスかと思います。



フルーツのマチェドニア、本日のアイスクリーム、フライドアップルパイ



チョコファウンテンだけテーブルからフリー。
ホワイトチョコに、バナナ・パイン・オレンジ・マシュマロ。


全種終わり、気になったものをおかわり。


その1


モンブランクリームとチョコスポンジが調和せずもったいない感じ。



パイ生地に包まれたスイートポテトはなかなか美味しく食べ応えあり。



カボチャのプリンは硬めで濃厚、苦味のあるカラメルとの相性もよく。



その2


アップルパイは無難な味ですが、一応ちゃんと調理してある感はあります。



マチェドニアはただのフルーツのシロップ漬けで、程よい甘酸っぱさ。
アイスはヨーグルト風味のジェラート系で、さっぱりして爽快感あり。


ちょっと合わせて食べてみたかっただけで。


と、これくらいで終了。

ケーキの1個は小さめなので3周くらい行けそうですが、そこまで食べるほどの味ではなく。
出てくるまでの待ち時間は短く、ストレスはなかったです。

ホテルのバイキングにしては安値で、あまり期待はしてなかったですが、物によってはいかにも業務用で、時おりレンジの音なんかも聞こえました。

まあ、それは仕方ないところで、値段など含めた総合的には良いほうかなとは思います。



2014年10月25,26日
ルーテシア(中央区:ケーキ)
みかづき(中央区:焼きそば)
万代シルバーホテル(中央区:ビュッフェ)
イエロー(西区:ラーメン)
日本海間瀬サーキット(西蒲区:レース)
喜味屋(長岡市:デカ盛り)



category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム