雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

戸越銀座商店街(東京都品川区) 

2014/11/29 Sat

本家以外にも「銀座」と名のつく所はたくさんありますが、中でも元祖にて有名な戸越銀座へ。


なんと1.3kmの長さの商店街で、街をあげての食べ歩きスポットです。



コロッケだけでも21店舗が食べ歩き企画に参加していて、王将やCoCo壱番屋などの全国チェーン店も出品。

評判のから揚げなどもあり、ここは揚げ物天国でもあります。


で、食べ歩きスタート。


鶏から亭 
ケンタッキーが出店するから揚げ屋さん。


秘伝スパイス:100g・278円
ケンタッキーの味そのもののから揚げで、骨のないケンタッキーフライドチキンな感じ。

 
醤油:100g・278円、 ゆず辛:100g・278円
普通の味のから揚げ、ちょい足し系もあり。

 

後藤蒲鉾店


おでんコロッケ:70円
ポテトコロッケに細かく刻んだおでんの具が入って、不思議なことにおでんの味です。



洋食工房 陶花

 
フォアグラコロッケ:620円
なんとフォアグラ入り。 数年ぶりにフォアグラ食べましたが、やはり口に合わず・・



かたばみ精肉店  

 
昔ながらの手作りコロッケ:90円、 メンチカツ:140円
注文してからの揚げたてにソースをかけてくれ、メンチカツ激ウマです。



フレッシュミート&デリカ 中村忠商店


ポテトコロッケ:100円
普通のコロッケですが、ラードで揚げた肉屋のコロッケは美味いです。



から揚げ渓


100g:265円
聖地・大分中津のから揚げ。 ニンニクと生姜がきいてビールとの相性最高。



ハリマヤ


くるみマフィン:198円
レトロなパン屋さんの名物。


さて、当初は夜までかけてコロッケ完全制覇&その他にて、食い倒れ・飲み倒れ計画だったのですが、降らないはずの雨が昼前から本降りになり、夕方まで止まない予報に。

歩き続けるのが厳しくなったので断念しました。
屋根つきの商店街だったら、ここはカンペキなのですが (;´∀`)



まあ、無料休憩所なんかもあり。


温泉も。


また機会があれば12時間耐久で戦ってみたいです (´∀`)



2014年11月29,30日
戸越銀座(品川区:食べ歩き)
ラ・プレシューズ(新宿区:ケーキ)
二郎(江東区:ラーメン)
稲毛海浜公園(美浜区:マラソン)
幕張稲毛シーサイド(美浜区:ランニング)



category: 関東

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

小町通り(神奈川県鎌倉市) 

2014/04/13 Sun 

横浜から古都鎌倉へ。

そう言えば、いつからか鎌倉幕府の成立が、1192年から1185年に変更されています。
誰もが知る日本一有名な語呂合わせが、そんなに簡単に変わっていいのだろうか? (;´∀`)


028_20140414204824af4.jpg
今回は小町通りで食べ歩き。


027_201404142048246fe.jpg
コロッケの店。
「店の前で食べないで、歩きながら食べてください」という、文字通りの食べ歩き専門店。

026_20<br />140414204823032.jpg
チョココロッケ:200円

ネタとして食べてみましたが、やはりこれは両方台無しです。


025_201404142048231eb.jpg
鎌倉はんなりいなり。

024_20140414204822600.jpg
たまご焼き:250円

なかなかの大きさで、しらすがたっぷり入っており、味付けは少し甘め。


023_20140414204822dc8.jpg
はんなり棒:250円

しらすと山ごぼうの入ったいなり寿司で、こちらも甘めの味付けで美味しかったです。


022_20140414205051f34.jpg
コクリコクレープ

030_20140414205050e95.jpg
レモンシュガー:300円

一番人気だそうですが、生地の上にレモンを搾って砂糖をまぶしただけの、何も入ってないクレープ。
皮だけで勝負な感じで、生地は確かに美味しいですが、ちょっと物足りないです。


018_2014041420504890a.jpg
ソーセージのお店。

そのまま食べることも、パンと一緒に食べることもできます。

021_20140414205048cfb.jpg
ダブルドッグ:480円

マスタードかけすぎました。
これは普通に美味しいくらいですが、ここは日本一美味しいビールが飲めるそうです。


019_20140414205050e29.jpg
だんご屋さん。

016_20140414205049c5b.jpg
栗餡:160円 さくらのみたらし:140円 いちご餡:160円

これは予想以上に美味しく、特に餅そのものが味・食感ともに良かったです。

食べてみて思ったよりはるかに美味しかったのは、これだけでした。

食べ歩きロードとしては距離もあり、店もそこそこの数ですが、同じジャンルのお店が多い感じです。
まあ、鶴岡八幡宮に行く用事があるのなら、思いで作りに食べ歩きも良いかと思います。



2014年4月14,15日
袖ヶ浦フォレスト(袖ヶ浦市:レース)
味奈登庵(都筑区:デカ盛り)
ユウジ・アジキ(都筑区:ケーキ)
アン・プチ・パケ(青葉区:ケーキ)
小町通り(鎌倉市:食べ歩き
二郎(藤沢市:ラーメン)


category: 関東

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム