雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

ラーメン イエロー(新潟市西区) 

2014/10/25 Sat 18:00訪問
イエロー


新潟はラーメン激戦区らしく、人口比での店舗数が多く、地域ごとに独自のラーメンもあるらしいですが、二郎系があったので行ってしまいました (;´∀`)

18時開店の5分前到着で、10人ほどの並び。



平日限定でまぜそばがあるようですが、メニューはラーメン1種のみ。
麺とチャーシューの量の違いがあるだけで、品名含め二郎と同じスタイル。



無料トッピングは、野菜・ニンニク・脂のマシ、マシマシ。
出来上がって出される直前にトッピングをどうするか聞かれる形式で、こちらも二郎システムです。


なお、「イエロー」という謎の店名ですが・・


何から何まで黄色で、ちょっと気持ち悪い (;´∀`)
それにしては店員さんの服は黄色ではく、こだわりがあるんだか、ないんだか・・

順に盛り付けが始まり、「ニンニク入れますか?」ではなく、「トッピングはどうしますか?」と。

コールは「ヤサイマシマシニンニク」で。



ラーメン・並:700円


今さらどうってことないモヤシの量ですが、無料にしてはかなりのボリューム。
しかし、取り皿がないようで、麺にたどり着くにはモヤシを食べきるしかなさそうです (;´∀`)



モヤシと少量のキャベツは茹でただけですが、まずまずシャキシャキと。
太麺はかなり固めに茹でられて、ワシワシと歯応えが強め。

スープは当然こってりしてますが、ちょっと甘めでもあり。
並ながら分厚いチャーシューが2枚入りでボリュームはあります。

このお店は、全体的に二郎に近い味、二郎リスペクトを感じました。



アブラはコールしてないけど大量の背脂で、これが妙な甘みを出してるのかなと。

で、ちょっと気になって調べたら、店主はどうやら二郎で修行された方のようで。
だから美味しいことは決してないですが、やはりシステムや味は近くはなるようです (´∀`)



2014年10月25,26日
ルーテシア(中央区:ケーキ)
みかづき(中央区:焼きそば)
万代シルバーホテル(中央区:ビュッフェ)
イエロー(西区:ラーメン)
日本海間瀬サーキット(西蒲区:レース)
喜味屋(長岡市:デカ盛り)



category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム