食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

温泉ライダー:雑感 

昨年に続いての参加でしが、もし今年レースを止めても、この大会だけは出ようと思ってました。

これまで、かなり多くの大会に出場してきましたが、その中でも最も地域密着感があり、地元の方たちの「頑張って盛り上げよう、楽しんでもらおう」という思いが伝わってきます (´∀`)


053_20140526202117f02.jpg
公道の完全封鎖といい、会場になるホテルの全面協力といい、運営側の意気込みが良いです。



「温泉手形」で無料で温泉に入れたり、近辺のいろんなお店でサービスが受けれます。


044_20140526202523984.jpg
パンフレットもたくさん。


032_20140526202523ab8.jpg
飲食ブースも、地元の名物が出てました。


さらに、ふるまいブースというのがあり、無料でいろいろ食べさせてくれます。

122_2014052620272614e.jpg
鴨だしうどん

うどん品切れ・・鴨は加賀の名物のようです。

123_20140526202726969.jpg
柿の葉寿し

これも加賀の郷土料理だそうです。

他にもあったようですが、5時間走行後には品切れになっているのが残念 (;´∀`)
そういえば、昨年は7月だったのでスイカが食べ放題でしたね。

まさに、おもてなしの心が凄い。

レースだけ目当ての人はどうでもいい事かもしれませんが、僕のような旅行がメインの人間には、こういった事が琴線に触れます。

地元の名物食べて、温泉入れば、それでもう旅行として成立しますからね。


121_20140526202522ad0.jpg
なので、いずれレース止めても、この大会は出ようかと (´∀`)

なお、温泉ライダーは、栃木と鳥取でも開催されます。

ともに自宅から450kmってところで、余裕で行ける距離です (・∀・)



category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム