FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット 

2014/07/26 Sat 

20時から翌朝8時にかけて、10時間の無謀なレース。

にもかかわらず、前もって発表されたエントリーリストではかなりの参加者数。
10時間ソロの部も結構いて、愛知から4名、東京からの参加者もいるほど。

で、どんな雰囲気なんだろうって会場入りしたら、何組かのチームはBBQや酒盛り状態!
出店ブースも自転車関係はなく飲食系ばかりで、ちょっとしたお祭り感覚の大会でしょうか (;´∀`)

そんな中をガチで、blueさん・makinotoさんと10時間チームオープンBの部で出場。
ロード以外の部で3人。ロードの有力チームは5人以上だけど、どこまで戦えるかといったところ。


普段のレースとは違い、眠気と戦わなければいけないので・・・

020_20140728200056d66.jpg
スタートを見届け、出走順は3番手にしてもらって、駐車場で1時間ほど仮眠をすることに。

が、まだ20時にちょっとだけ眠るとか、そんな都合よくいくはずもなく、1人で夏の第三角形を眺めてるだけに終わりました。

戻って観戦。すると1時間ほどで先頭集団20人ほどか・・
レース全体の様子を見ながら、出番に向け適当に準備。

3時間過ぎくらいで出番。
この時点で2チームが逃げ、総合3位争いと4時間の部の10人弱の集団。

小集団であれば、急なペースアップがあっても切れるようなことはないだろうから気楽。
が、慣れない自転車と暗闇の影響で、後半の下りコーナーでコースアウトしそうになる ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そのコーナーだけ離れた最後尾で慎重に走ることにして、淡々と周回を重ねる。
気づいたら4人になり、うち2人は4時間の部のトップ2人でゴール終了へ。

と言うことで2人になるも、SAKAIレーシングの仲間なので協調して。

ずっと走れそうなペースなので、3時間半ほど走ってお役御免にしようと思ったものの、やはり慣れない自転車と暗闇の影響か、思ったより疲労が早い。

なによりボトル2本でも3時間走るには足らなそうので、2時間弱で交代することに。

で、2回目の明け方の出走に備え再び仮眠を試みるも、なんか1回走ったら眠くもなくなりました (・∀・)

5時前、残り1時間ちょっとで2回目の出走。
この時点でクラス2位には10周以上の差。 どうやら総合は4番目で確定のよう。

そこをミニベロで気合の単独走。
この業界の第一人者として、ただひたすらロードを追い抜き続け、後ろにも付かせん ( ー`дー´)キリッ

そんな感じでモチベーションを保ち、無事10時間終了。


カテゴリーでは2位に12周差で優勝。
記録的かもしれないですが、エースは6時間で2位に10周差つけたことがあるらしいです。

つまり今回、3人束になってもエースには敵わないことがわかりました (・∀・)

しかし、なかなか面白い大会で、意外と寝ずに走れるもですね (;´∀`)



category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム