食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

橋野食堂(岡山県津山市) 

2014/07/27 Sun 10:00訪問
橋野食堂

032_20140729204843e19.jpg
レース後は、ご当地グルメのホルモンうどんを食べるために隣の津山市へ。

評判のお店が10時から開店の幸運。
15分前くらいに着いてしまいましたが、お店の人が店頭に出て駐車場の案内をしてくれました (´∀`)

10分前に入れるとのことで、少し待って入店。


024_201407292048451d7.jpg
創業120年だそうで、いい感じの古風さですが、Wi-Fiつかえます (・∀・)


さて、目当てのホルモンうどんは・・

026_20140729204845c66.jpg
こういう価格設定を見ると「+300円で3玉追加できますか?」とか聞きたくなりますが、そういうお店でも企画でもないので自重 (;´∀`)

2玉をオーダーで、普通/ピリ辛/激辛と、味付けを選べるとのこと。


030_20140729204844f4d.jpg
ホルモンうどん(2玉・ピリ辛):890円


なかなかのボリューム。 ホルモンはいろんな部位が入ってます。
調理されてる時から焼き肉の匂い充満でしたが、味もそんな感じで。

うどんの味付けは味噌と思われますが、肉からの脂が行き渡り、どこか焼き肉を食べてる気分。
たっぷりのモヤシとネギがシャキシャキで、ピリ辛もちょうど良い味。


031_20140729204844f53.jpg
小腸なのかな?脂がほとんどですが、うどんと合わせると美味しいです。

うどんは値段的にもスーパーで袋入りで売ってるようなものと思われ、コシもなく特に美味しくもないですが、むしろそのチープさが良いと思えるほどで、まさにB級グルメ。

B級グルメは高速のSAとかでも食べれたりしますが、やっぱり専門店で食べないとダメですね (´∀`)



category: 山陽・山陰

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム