FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ぼっちマイスター 

自転車を始めて8年くらい?ですが、3年ほど前にエースと出会うまではずっと1人で乗ってました。
それまでは練習仲間どころか、連絡先を知ってる人もいないという生粋のぼっちです。

しかし、「練習」においては人と走ったほうが良いのは言うまでもなく、互角以上の実力の人が多ければ多いほど効果的なのは確実で。

もしスタート時から練習会の環境があれば、エースの足元に及ぶくらいにはなれたのではないかと。

で、「エース練」という最高の環境を手に入れたのですが、1年ほど前からエース練の参加を止めてしまいました。
細かな理由はいくつかあるのですが、やはり生粋のぼっち体質だったってことで。

自転車以外もぼっちの行動が多いので、寂しいヤツと思われたり、何もしなくても常に周りに人が集まってくるエースからはいつも嘲笑されてます。

だがちょっと待って欲しい。
好きで1人でいる人間もいるのである。

僕は今の自分を、過去の自分を否定しない。
一人で過ごした時間を罪だと、一人でいることを悪だと、決して思わない。

人から学べることは多いけど、1人じゃないと学べないことだってある。
皆で何かを成し遂げるのは素晴らしいことだけど、1人で頑張ってるヤツだって素晴らしいはずである。

と言い張って、一生独り身のいい訳とします。


スポンサーサイト



category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム