食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

華厳寺・たにぐみ33(岐阜県揖斐郡揖斐川町) 

2014/09/27 Sat

滋賀県長浜市から、自転車で岐阜県の揖斐川町に移動。

片道50km強の道のりで、国道303号は交通量が少なく道も広くてキレイ。
なおかつ適度なアップダウンが続き、信号もほとんどなく、サイクリングには予想通りの快適さ。

しかしトンネルが多く、3kmもの距離のある区間もありちょっと怖かったです (;´Д`)

で、揖斐川町の谷汲エリアへ。


谷汲山華厳寺に向かう商店街が、クーポン券を使った食べ歩き企画を実施中。

クーポン券は3枚セットで300円。
100円分の商品と交換できる計算ですが、通常の販売よりお得になる感じで設定されてます。


クーポンを使えるお店は13店舗。
飲食店だけではなく、いろいろありますが、食べ歩きメニューは9店で使えそう。

で、3枚分購入してスタート。



コーヒー&レストラン・IDOLにて、クロワッサンサンドとホットコーヒー。



谷汲温泉・満願の湯にて、牛コロッケ



お食事処・水月亭にて、甘味3種



いっぷく処・あさのにて、ミニソフト



日本料理・萬屋にて、豆乳ドーナツ



お食事処・松屋にて、みたらし団子



お食事処・えのきやにて、かき氷



茶房・みのにて、ロールケーキセット割引券



季節料理・立花屋にて、梅干し天ぷら


少量ながら、全店で注文してから作ってもらえます。
揚げ物なんかはちょっと時間がかかりますが、できたてで美味しかったです。 

どのお店の方も親切でとても感じがよく、2セット目に行ってしまおうかと考えたほどで。
またの機会があれば、普通に食事もしてみたいです (´∀`)

ところで、何も食べ歩きがしたくて来たわけではない・・事もないですが、本来の目的へ。



華厳寺。


本堂へと向かい、


もうすぐ産休に入る同僚の安産祈願を。


ついでに自分のお守りも何か買っておこうかと思い、

「無病息災」か?・・ いや、それは不可能だな (´・ω・`)

「縁結び」 か?・・・いや、それはもっと不可能だな (´;ω;`)



まあ、交通安全ですかね。


さらについでに、おみくじも引いてみました。


「吉」であることは分かったものの、あとは何言ってるのかさっぱり分かりません。

何はともあれ、無事ミッション完了して、また滋賀県に戻ったのでした (´∀`)



2014年9月27,28日
つるやパン(長浜市:パン)
華厳寺(揖斐川町:食べ歩き)
茶しん(長浜市:焼きそば)
茂美志や(長浜市:うどん)
琵琶湖(サイクリング)
寅安(天白区:デカ盛り)



category: 東海

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム