食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

スガキヤのプレミアムラーメン 

愛知県民なら誰もが食べたことがあると言われる、スガキヤのラーメン。


プレミアムラーメンが1月に販売されてましたが、このたび再販。

前回食べそこなったので、行ってみました。



プレミアムでも390円。
「この"価格"は最後」との事なので、今後も値上げして定期的に販売する可能性ありです (・∀・)



スタンダードメニュー。
子供のころからはかなり値上がりしましたが、まだ普通のラーメンが300円という素敵な価格設定。

で、今回は味の比較のため「プレミアムラーメン」と「特製ラーメン」の2つを食べてみました。



左・特製ラーメン:430円
右・プレミアムラーメン:390円


 
ちょっと光の加減で色が変わってしまいましかたが、スープの色はパッと見では一緒です。

プレミアムラ-メンは、スープ・チャーシュー・メンマの3つが特別仕様だそう。

スープは飲み比べれば明らかな違いがあり、プレミアムの方がコクや旨みがあり。
ただ、全くの別物ということではなく、あくまで同じベースの味であり、スガキヤの味です。

メンマは厚みがあり、少し食べ応えがある程度。



チャーシューは見た目から違います。
通常のチャーシューは茹でただけみたいな肉ですが、プレミアムは味もついて少し焼いてある感じ。

これも美味しくはなってますが、特別に美味しいチャーシューではないです。

そんな感じで、プレミアムだから凄く美味しいことはないですが、390円は破格。
個人的にはラーメンは高級食ではあり得ないので、このくらいの味と値段はホッとします。



セットのご飯もの。

これもチープな味の美味しさで安心 (・∀・)



これの使い方やメリットは分かりません (;´∀`)

プレミアムじゃなくても、スガキヤの味と値段はホッとするので、今後も年に1回くらいは食べたいです (´∀`)


スポンサーサイト

category: チェーン店

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム