FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

多㐂(愛知県豊川市) 

旧一宮町・農協の向かいにある「多㐂(タキ)」

「㐂」は「喜」の草書を楷書にしたものとかで意味不明ですが、キで変換できました。


通勤ルートにあるのですが、踏み切りのそばで駐車場も止めにくそうだし、お客さん入るのかなと不思議でしたが、もしかしてすごく美味しいのではと行ってみることに。


 
メニューはこれだけですが、ラーメンの種類は豊富で、スタミナラーメンとやらが一押しと考えるべきか。

そしてスタミナスペシャルなる、なぜかトンカツを乗せた謎のメニューがあり、絶対にダメだろうけど、ネタ的にはこれでいくしかないと。

大盛りは+150円で可とのことで、大盛りでオーダー。


スタミナスペシャル・大盛り:1430円

本当にカツが乗ってきました・・・


右がスタミナラーメン:900円 真ん中はチャーシューミニ丼:280円

チャーシュー作っているなら、カツじゃなくてチャーシュー乗せで良かったのでは・・・


で、構成はスープは味噌で、具はニラ・モヤシが炒めてあり、すりおろしニンニクがたっぷり。


さらに、ニンニク片もたっぷり。


麺は細麺で歯ごたえしっかり。
スープは唐辛子っぽいものが入ってピリ辛で、大量のニンニクにも負けないくらい味は濃い目。

そしてカツは、見た目からアレですが、カツ自体が固くて美味しくなく。
とは言え、ものすごく美味しいカツだったとしても、スープに入れちゃうと台無しになるわけで。

チャーシュー丼美味しかったので、やっぱりチャーシュー麺で良かったです。

もっとも、名の通り、スタミナつけたい気分の時に食べるものである感じです。
量は結構多く、大盛りで2玉ほど。普通でも少食の人だと食べ切れないくらいかと。

また機会があれば普通のラーメンと餃子でも食べたいと思います。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム