FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

南大門(愛知県豊川市) 

自宅からギリギリ徒歩圏内くらいに、新しく韓国料理店がオープンしたので行ってみました。


以前は焼き鳥屋だったところです。

メニューは一品料理が50種類ほどと、コース料理もあり、適当に何種類か食べてみました。



生ビール:518円、マッコリ:540円


チヂミ:756円

キムチが入っているだけと思ったらそうでなく、ニラや玉ネギがたっぷりで食感もよく、美味しかったです。
「ニラチヂミ」というメニューもあったのですが、もっと青々とニラだらけなのだろうか・・



ホルモン炒め:1058円

ピリ辛のホルモン炒め。
角切りの野菜に火が通りきってなかったですが、無難に美味しい料理でした。



トッポギ:918円

別のお店で食べたときは、こんな風にスープに浸かってはなかったですが、いろいろあるようで。
餅は普通ですが、味付けがかなり辛く、汗ダラダラになります。



サンゲタン:2484円

初めて食べた鶏肉の煮込み料理。

 
肉は柔らかく煮込まれ、味も見た目ほど薄くなく美味しいですが、肉の中から米が出てきたのは驚きました。

なお、この日食べた中で、唯一辛さがなかったものでした。



鶏プルコギ:1620円

鶏肉が美味しかったので鶏の方で。


焼肉っぽい食べ物と思ってたのですが、こちらはすき焼きっぽい料理。
上に乗ってたとろけるチーズのようなものはバターで、ちょっと不思議な味でした。



イカ炒め石焼:1058円

ビビンバのイカ版?
これもですが、ほとんど全ての料理にゴマ油が使われている印象です。



石焼きビビンバ:918円

こちらも無難な美味しさ。



覆盆子(ボクブンジャ):1404円

ラズベリーの果実酒だそうですが、デザートワインぽい甘さで、韓国料理にはあまり合わないかなと。


本格的な韓国料理をあまり食べたことがないので比較できないですが、なかなか美味しかったです。

ただ、調理する人が1人しかいないので、提供されるまでに時間がかかりました。
他に6人ほどのグループが2組いただけですが、1卓ずつ順番に1品作っている感じです。

料理もだいたい2人前前後の量なので、何人かでゆっくり食べるつもりじゃないと使いづらそうです。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム