FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

La Boulangerie ASAYA.(浜松市中区) 

2015/03/14 Sat 9:45訪問
麻や。


続いては浜松中心部に移動してパン屋さんへ。
浜松では最も知名度・人気があるお店のようです。

テナントの店内は狭めで、壁沿いに菓子パンや惣菜パンが並びセルフ式、デニッシュ系などがショーケースに入ってのオーダー制という形式でした。

パン屋に4店まわるので1店舗につき5品の予定でしたが、気になるものがあり7品購入。


 
クロワッサン:175円

見た目も触った感じも油っぽい印象でしたが、実際に食べてみるとそんな事はなく。
パリッ・ザクッ・ハラハラッとした表面から、バターの風味が口いっぱいに広がります。


 
ポワール:265円

洋ナシのデニッシュ。

生地はしっかり焼き込まれパリパリとして、バターの風味が鼻に抜けていきます。
シャキシャキしてみずみずしい洋ナシとの相性も良く、とても美味しかったです。


 
ゴルゴンハニー:255円

生地はレーズンからおこした天然酵母で、イチジクとクルミを練り込んだだそう。
酸味が強いのかなと思いましたがそうでもなく、甘みも感じられます。

ゴルゴンゾーラのクセも蜂蜜が調和しており、かなり深みのある味わいです。


 
グラハム・ノア・レザンとクリームチーズ:195円

生地自体にレーズンの風味があり、意外とふんわり食感。
たっぷりとクリームチーズに蜂蜜もかかり贅沢ですが、パンという感じでもなくなります。


 
ショコラオランジェ:250円

ライ麦の生地にオレンジピールが練りこまれて、全体的に華やかな風味。
チョコチップだけでなくクルミも入って、香ばしさや食感も良いです。


 
デニッシュブレッド(ハーフ):295円

普通の食パンを買いたかったのですが、まだ焼き上がり前だったのでこちらを。
バターの風味が強く、何もせずにそのままで充分に美味しいです。


 
バゲット:265円

キレイなクープが入り、クラストは口の中を切りそうなほどの固さも、クラムはしっとり柔らかく。
とても香ばしく、小麦の風味もしっかりあり、そのままでも1本食べ切れます。


全体的にしっかりした味の主張を感じました。
フィリングの味が強いのではなく、生地自体の味が美味しいです。

複雑すぎて分かりにくい部分もありましたが、将来的にはこういった味が好みになりそうな予感です。



2015年3月14日
佐鳴湖(西区:ランニング)
ランプ(中区:パン)
ルシェルブルー(中区:ケーキ)
麻や(中区:パン)
キャトルウール(中区:ケーキ)
アボンドンス(中区:ケーキ)
スギヤマ(中区:パン)
カセル(中区:パン)


スポンサーサイト



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム