FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Boulangerie Sugiyama(浜松市中区) 

2014/03/14 Sat 10:30訪問
スギヤマ


続いては、こちらも浜松で有名なパン屋さんへ。

小さな店内にはたくさんの種類のパンが並べられてますが、7時開店ということもありすでに品切れも少々あるよう。
それでも選ぶのを迷ってしまうほど興味深いものばかりでしたが、5品だけ購入。


 
クロワッサン:160円

サクサクッとした歯応えから、中はふんわり、しっとりとしてバターの風味も良く。
全体的に軽くて油っぽさもなく後味もスッキリで、何個でも食べれそうな感じです。


 
キャトル・フリュイ:150円

レーズン2種とベリー2種のドライフルーツ入り。
生地にも染み込んで風味良く、小さめなサイズながらも食べ応えあります。


 
ベーコンと玉ねぎのキッシュ:300円

薄いタルト生地はサックリと。定番のフィリングはしっかりした味で美味しかったです。


 
パン・オ・ショコラ:180円

チョコレートは1本のパンオショコラ。
生地はクロワッサン同様に軽めで、チョコは重厚でヴァローナらしい主張の強さ。

割り合い的にチョコが物足りなく感じますが、2本入れるとクドくなりそうです。


 
パン・トラディショナル:250円

クープが縦に入り、クラムの気泡も潰れ気味な仕上がり。
バゲットにしては柔らかさがあり、しっとり甘みのある生地ですが、特別な印象はなかったです。


浜松では先に行った「麻や」と並ぶ人気の有名店のようですが、食べ比べるとずいぶん系統が違う感じです。

今回食べたものでは、あちらは強い味のものが多かったですが、こちらは優しい味のものが多く、万人受けするのはこちらの方な気がします。

パンの食べ比べは分かりやすいし面白いです。



2015年3月14日
佐鳴湖(西区:ランニング)
ランプ(中区:パン)
ルシェルブルー(中区:ケーキ)
麻や(中区:パン)
キャトルウール(中区:ケーキ)
アボンドンス(中区:ケーキ)
スギヤマ(中区:パン)
カセル(中区:パン)


スポンサーサイト



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム