雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

各務原キムチ 

岐阜県南部で、ご当地グルメって何かあったかなと調べたら、「各務原キムチ」がB級グルメとしてありました。


まあ、思いっきり他国の料理なので、ご当地グルメと言われても違和感が凄いですが (;´∀`)

キムチの専門店などないので、スーパーで売られているものを買って食べるしかないと思ったら、


キムチを使った料理を出すお店が、市内にたくさんあるようです。

その中でも有名らしいお店で、キムチオムライスなどを食べてみる予定でしたが、カフェでゆっくりしすぎて閉店時間になってしまいました。

が、帰りの高速のSA、ハイウェイオアシス川島のフードコートにもあったので食べてみました。



各務原キムチ焼鳥丼:850円


焼き鳥丼にキムチと温玉ですが、キムチの味が美味しいかは全然分かりません (・∀・)

料理としては予想通りの味で、無難に美味しいですが、観光客価格でムダに高く、旅の最後に無意味なものを食べてしまいました (;´∀`)



で、帰ってからスーパーで購入した物を。


白菜だけでなく、ニンジン・松の実が入っているのが特徴だそう。
味は美味しいですが、他の市販のキムチとの違いは僕には分かりませんでした (;´∀`)

もし機会あれば、次はお店での料理を食べてみたいと思います。



category: 惣菜系

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム