食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Boulangerie Sous le ciel de Paris(東京都世田谷区) 

パリの空の下:サンドイッチ編

サンドイッチは普通のパン屋さんではまず買わないです。
フィリングがコンビニで売っているものと大差ないので、買っても仕方ないかなと。

で、普通ではないパン屋さんのサンドイッチを。



冬野菜サンドイッチ:750円


じゃが芋と、フランス産のほうれん草が共にたっぷり。
ほうれん草は味が濃く、美味しいに決まっているポテトピューレ。さらにトリュフが香ります。

野菜サンドが肉サンドと変わらない値段だったので迷いましたが、これは買ってよかったです。



イタリア豚の八戸風味噌漬け:750円


豚の味噌漬けは良くあるものですが、これは肉質なのか調理法なのか、イメージと違った美味しさです。

どれだけ漬け込んだのかと思うほど中まで味が染み、なおかつ肉の味もしっかり。
脂身たっぷりですが、あっさりしていると感じられるほど脂っぽさがないです。



天然海老:850円


パンドミ生地に大きなエビがたっぷり。

エビは食べたことないほどのプリプリな弾力。
甘みも感じるエビそのものの味の濃さに、ソースの塩気とコクがとても合っています。



角煮サンドイッチ:700円


全然サンドできない肉の厚みと量です。

トロトロになる一歩手前まで煮込まれた柔らかな肉で、程よい甘辛さの味付け。
こちらも脂っぽさは一切感じないほどですが、豚の旨みはしっかりあります。

柔らかくて甘みのあるパンオレ生地との相性もとても良いです。



干支サンドイッチ・猿の脳みそちゃいまっせ:850円


申年の始まり以来、いろんな猿ネタの商品があるようですが、これは何と脳ミソに見立てた白子。
白子は口に合わなさそうで食べたことないですが、この品名を言いたい一心でオーダーしてしまいました。

真鱈の白子だそうですが、けっこう大きな物です。
で、思ってたより普通に食べれ、クセはなくクリーミーな口当たりでした。



バケット・チャバタ:550円


余りの生地で作られたのか、初めて見て1本だけ出てたので買ってみました。

浅い焼きと少ない加水で、みっちり・ずっしりとした食感で、粉のとても良い風味を感じられます。
ほのかにオリーブオイルが香りますが、これは食事に合わせたり、サンドイッチ用が良さそうです。


特別なパンを食べたくて、わざわざ有休使って東京まで行っているのですが・・
なぜか、今まで食べたことのないような美味しい肉料理や魚介料理まで食べれてしまいます (;´∀`)

高級食材で手の込んだ調理ばかりですが異常な安さ。

これを1度経験したら、また行きたくなっちゃいますね (´∀`)



2016年2月10,11日 東京旅行
日記
一幸庵(文京区:和菓子)
群林堂(文京区:和菓子)
エーグルドゥース(新宿区:ケーキ)
エーグルドゥース(新宿区:ケーキ)
馬場南海(新宿区:食堂)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ヴィロン(渋谷区:パン)
ターブルオギノ(品川区:デリカ)



category: 東京

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆☆☆☆_パリの空の下(東京:パン・フランス菓子) 
TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム