雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Pantricot(愛知県愛知郡東郷町) 

2016/05/28 Sat 11:30訪問
パントリコ


会社の行事中にちょっと抜け出して、前回好印象だったパン屋さんへ。

今回は少し時間を変えて、前回出ていなかったハード系を狙って昼前くらいに行ってみました。



クロワッサン:170円


味も食べ応えも充分満足できるクロワッサン。
前回も食べてますが、その時の記憶よりも味が濃く感じました。



アーモンドとけしの実のデニッシュ:250円


すごい見た目だったので買ってみました。

黒い部分はケシの実のペーストで、少し苦味もあるビターな味わいと香ばしさ。
ダマンドの風味と、たっぷり砂糖の強い甘さが全体を調和します。

分かりやすい美味しさはないものの、ハマればクセになりそうな感はあります。



キタノカオリのチャバタ:150円


ジュワッと感じるくらいのしっとりさと、もちもちした食感のあるオーソドックスなチャバタ。
小麦の香りも穏やかながら良く、淡い色合いも味とマッチしている感じです。



コンプレ:340円


バリバリなクラストに、しっかりした弾力のクラム。
全粒粉30%とのことですが、かなり力強い小麦の風味を感じます。



バゲット:270円


いかにも「棒」という見た目のバゲット。

クラストは薄めながらカッチリとしており、バリバリッとした歯応え。
クラムは断面を見ただけでも分かるほどのしっとり感ともっちり感があり、噛むたびに旨みが出てくるような味わい。

これはかなり好みのバゲットでした。


前回はリーンなソフトなパンが好印象でしたが、今回はリーンなハード系が好印象でした。
まあ、リーンなパンが美味しければ何でも美味しいので、間違いなく良いお店だと思います。

このエリアは今後も頻繁に行く予定なので、日曜休みはネックですが、また行こうと思います (´∀`)



2016年5月28,29日 名古屋方面
椿ベーカリー(豊田:パン)
パントリコ(東郷町:パン)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ブランパン(天白区:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
ル シズィエム サンス(天白区:パン)
てっぺん(天白区:ラーメン)
はなび(緑区:ラーメン)



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_パントリコ(愛知:パン) 
TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム