食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

安納芋焼酎 

ビールと焼酎は日常的に飲んでますが、冬場は芋焼酎のお湯割りがメインです。

甲類の焼酎はつまらない味なので飲みませんが、麦と芋は面白みがあります。
芋焼酎はクセが弱くなって優等生になりつつありますが、お湯で割った時の香りが何とも言えません。

で、量販店でいろいろ見ていたら安納芋の焼酎もあったので試しに。



種子島 安納紅

思ったより安納芋らしき風味があり、クセとも言えるような甘みと、独特のねっちりした食感まで思い出しました。
ちょっと酒肴も選ぶ感じで、やはり安納芋は普通に食べた方が良いかなとも思います。



さつま 諸白(もろはく)

飲み比べのため、同メーカーの普通の芋焼酎も。
嫌らしさのない自然な風味と、ジンワリと来る深い味わい。和食系だけでなく、意外と何でもイケる感じがあります。



実はひそかに芋オタクでもありまして、主食が芋でも良いくらいです。

いつの日か、さつま芋を食べたり芋焼酎を飲むために、鹿児島旅行したいと考えております (´∀`)



category: 焼酎

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム