食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

そして新たなステージへ 

昨日からなのか明日からなのか、新年度の始まりという事で、ここぞとばかりに気持ちを切り替えてみたり、とりあえず新たな目標を立ててみるのに良いタイミングがきました (・∀・)

目標といえば、1年前くらいはひょっとしてフルマラソンで2時間半まで狙えるかなーと頑張ってみましたが、ケガが続いしてしまい、もう速さやタイムを求めるのは諦めました。

そんなわけで、今は数値的な分かりやすい目標がありません。

レースやイベント等も、もう完全に興味を失いました。
当日にしか分からない体調や気候に関係なく、決められた日時に決められたコースを走るのは抵抗を感じます。

また、レースというのは「速さ」を競うもので、それが「耐久」と名のつくレースでもどんな過酷な長時間レースでも、ゴール後の余力を競うのではなく、単純な速さで優劣がつけられます。

良く考えると、僕には最も向かない世界でした。

まあ、興味なくすとエントリー代にもビビリますね・・昔はよく月に何レースも出てたものだと (;´∀`)


ただ、速く走れなくても、長距離を疲れずに走れるようになれました。
凄く大雑把な言い方をすれば、スピードは才能によるものが大きく、スタミナは努力によるものが大きいかと。

僕には優勝できるレースはないけれど、完走できないレースもないと思います。

そして、負け惜しみを大いに込めて言えば、速さなんて日常生活において意味はありません。
しかし、疲れにくい身体・回復力の高さなどは、普通に生きていく上で大きな価値があります。

そう言えば、多くの人はただの観光旅行をするだけで疲れるとか?
僕はもう、1日5時間以上の運動を含む旅行でも、元気いっぱいで帰って来れます。

僕は、元気に遊べる身体を作る事を目標にしていきます '`,、('∀`) '`,、


スポンサーサイト

category: 理念

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム