食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

筋肉食堂(東京都港区) 

2017/03/20 Mon 14:00訪問
筋肉食堂


皇居を後にして六本木にてもう1軒。
その名も筋肉食堂という凄い名前のお店です。

オープンキッチンを囲むようなカウンター席、テーブル席もいくつかあり、居酒屋とバーの中間のような雰囲気。
ちなみに、店員はマッチョというわけではありません (・∀・)

低カロリーを謳っているからか、客層もカップルや女性グループが多く、中途半端な時間ながらほぼ満席でした。



「はいどーぞっ」と、水の代わりに、まさかのプロテイン・ココア味 (;´∀`)



高タンパク低脂肪が売りですが、メニューは肉メインでガッツリ系。

ランナーズプレートなるメニューがあり、ランニング中なのでそちらにしてみました。



ランナーズプレート α:1944円

おおー、雑っ (・∀・)


その前に食事とセットメニューのプロテイン・バニラ味。

摂取タイミングはやはり食前になるのですかね・・・まあ、不味いので食後はキツいですが (;´∀`)



白米、玄米、キャベツが選択可で、キャベツにしてみました。



サラダと言うか、野菜ドッカーンでツナやキノコなども入ります。


鶏モモ100gにサーモン150g。

ムネ肉やササミではなく、あえてなのかモモ肉。
ちなみに他メニューでは肉300gとか450gとかあります。

まあ、筋肉に良い食事であり、おそらくダイエット食や減量メニューとはまた違う感じ。
ただ、低脂肪・低カロリーも謳っているためか、味付けは薄いです。

こちらも味を追求して作られた料理ではないのですが、アス食は栄養"バランス"が第一なのに対して、こちらは身体づくりに良さそうな栄養素をどんどん重ねているイメージですかね。

また、料理と言えるほどの物ではなく誰でも作れる物であり、さすがに高いです。
アスリート食とかヘルシーとかではなく・・・ネタとしてなら良いかと思います (;´∀`)



2017年3月18~21日
日記1 日記2 日記3 日記4
オギノ(世田谷区:フレンチ)
アクオリーナ(目黒区:ジェラート)
陳麻家(世田谷区:中華)
いしはら食堂(三鷹市:食堂)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
茂右衛門
せんだい屋(世田谷区:食堂)
寿屋(世田谷区:居酒屋)
兆楽(渋谷区:モーニング)
鹿屋アスリート食堂(千代田区:食堂)
筋肉食堂(港区:食堂)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
神南カリー(渋谷区:カレー)
うさぎ(渋谷区:ラーメン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
パリの空の下
ターブルオギノ(品川区:デリカ)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム