食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ノチオラタのヘーゼルナッツチョコスプレッド 

最近では、普段の食事でのデザートとして、ジャムをスプーンで2~3口そのまま食べる事が多いです。

まあ、最後にちょっと甘いもの食べたいだけなので、これでけっこう満足できます。



ノチオラタ:オーガニック ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド

ジャムではないのですが、ヘーゼルナッツとチョコレートのクリーム。
いわゆるジャンドゥーヤで、有名どころだとヌテラも同じ系統になります。



原材料は天然素材からで、オーガニックでもあり。
日本のオーガニック商品はだいぶ怪しいですが、これはEU産有機農産物マークが付いてます。

個人的にオーガニックへのこだわりは全くないですが、それに越した事はないかなと。



乳化剤などの添加物が入らないので購入時には分離しており、練るように撹拌しました。

また、冷蔵庫に入れると固まるので常温保存ですが、保存料も入らないので早く食べたほうが良さそうです。



味としてはチョコと言うかココアの風味が強く、ヘーゼルナッツの香ばしさが軽めに。
しっかり甘いですがクドさは少なく、味も口当たりもヌテラを上品にしたような感じ。

チョコ系のスプレッドでは、市販・通販で普通に買える物では今のところ一番良いです。


スポンサーサイト

category: コンフィチュール

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム