雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

第2回東京旅ラン:3日目 

今日は当初の予定では湘南~鎌倉までランニング。

週初めから微妙な天気予報でしたが、そもそも往復100km以上になるので適当に電車も使いつつの計画。
文字通り雲行きが怪しくなったら電車に乗るような感じで行けば良いかなーと。

しかし1日中雨、しかも昼間は大雨予報であまり動きたくないので、ジムに行って大人しくハードトレーニングをして過ごす事に (・∀・)


旅行では、まあ旅行に限らず人生そのものでもありますが、当初の計画通りに行く事は1度もなく。
ただ、最近気付いたのですが、僕は計画している時が楽しい、むしろその時間の方が楽しいまであります。

もちろん実行も楽しく、「自分が決めた事を自分でやる」といった、ごく当たり前の行為に楽しさを感じれるのだから、なんて幸せなヤツなんだろうと (;´∀`)


余談ですが、トレーニングも同様に自力本願なので、誰かが決めたコースやメニューは少し抵抗があります。

ただ、知っている範囲だけですが、ガチなサイクリストは他力本願な人間がやたら多い印象。
競技の性質としても他力で何とかなる部分があり、その辺も自分に合わない要因なのかなと思ったりします。


話を戻しまして・・


昨日買ったものの全然減らないパンを食べて出発し、ケーキを食べに。



惣菜もあり、今回そちらも初めて食べてみました。


そして近くにあるジムへ。
富裕層が多そうなエリアだからか、設備も地元とは段違いで、仮眠室まであったりで。

なので、筋トレ→仮眠。
水泳→入浴→仮眠で、7時間滞在しました (;´∀`)



期待を裏切っての?・・華奢な子で、できれば全裸を披露したいほどです。

現在は意図的に増量中ですが、身長173cm・体重62㎏・体脂肪率12%くらい。
このくらいが普通に生きていくのにちょうど良いかなとも感じます。

あ、ケーキとかいっぱい食べても、ちゃんとした材料の物ならあまり太らない説を実証しましょうかね (・∀・)



夕食は2夜連続。
通常メニューであり特別メニューですが、また筋肉を労りに。

食べた物が、明日の自分の血となり骨となり肉となる。
良質な物を食べれば、良質な肉体になる。 悪質なものを食べれば・・・理論で、正しいご褒美かなと思います。

「無駄な努力はしない」のではなく「努力を無駄にしない」のが最近のテーマです。


そして、話しの流れで、スクイズボトルを購入。



何で、都内の有名フレンチレストランにボトル売ってるんですかね。
そして、何で僕は、以前の賞品とかで手元に有り余っているスクイズボトルを買っているんですかね。


まあ、僕は全然RX信者ではないですが、オギノ信者なので、シェフのサインをくれと。



・・・中学生以来に見るマークですかね。

数少ない尊敬する人物ながら、向こうは年下なので言っちゃいますが、やっぱりアホです。

また、とても良い時間を過ごせました (´∀`)



2017年5月13日
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム