雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

第2回東京旅ラン:最終日 

最終日は前回もやってみた国分寺までのランニング。

ランニングに良いルートはないかと地図を見ると、多摩川サイクリングロードを通って近辺まで行けそうなので試してみる事に。

行きづらい場所のお店も途中にあり、そちらの開店時間にもスケジュール的にちょうど良く、イートインしたいので汗まみれになる前にまずは電車で移動しました。



移転してからは初ですが、すごい建物になりましたね (;´∀`)



ところが、パッと見で食べたい物がなく、またケーキ屋で惣菜を (;´∀`)

せっかくなので常温の焼きっぱなし系も数点購入し、いろいろな都合でテイクアウトして公園で味見程度に。



途中でよもやのアクシデントがありまして・・まあ、轢かれなくて良かったーと (;´∀`)

で、感想としてはフランス菓子もフランス料理のデリも、もっと美味しい物を知ってるので、わざわざ行くことはもうないかなと。

東京も行きたいお店はかなり少なくなって、ケーキは2店舗だけですかね。


河川敷に出てランニングをスタート。
自転車における多摩サイのネガティブな話は聞いてましたが、ランニングには関係ないだろうと。



想像以上に狭かったです。

ランナーは多く、さらにウォーキングイベントがあったようで歩行者もたくさん。
ランで抜くのもすれ違うのも少し気を使うほど。



案内がないので正規ルートではなかったかもしれませんが、未舗装路もかなりあり。

そして驚いたことに、この狭い道をロードバイクがガンガン来ます (;´Д`)
殺人願望でもあるのかと思うほど、前後から突っ込んで来ます。
 
小さい子やお年寄りも多いので、車と事故らなくても人と事故る可能性がけっこうありそうで、こんな道を走って、いったい何が楽しいのだろうか・・

唯一のメリットは信号がないだけかなと。



で、ストップが少なかったので予定より早く国分寺に到着。



今日はいっぱい揃ってました。

1人で公園で食べながらウオッ!とか声出しそうなほど美味しかったです。


それからジェラート食べに阿佐ヶ谷へ。


お店の通りがイベント中で、臨時休業や売り切れを心配するも、無事に6種類食べておきました。
うかつにケーキ屋に行くより、ちゃんとした材料使ってるジェラート店の方が良いです。


で、荷物を置いてある三軒茶屋に戻って終了。



今日はずっと曇りで涼しくて良かったです。

だいたいキロ5分くらいのペースで走ってますが、信号ストップとケーキとか食べている時間も含めるとこのくらいのペースで、要するにウォーキングレベルの強度です。

まあ、50km歩くのもハードではありますが (;´∀`)



次もやるかどうかは悩ましいルートです。

で、銭湯入って帰宅の途へ。



たまにですが、移動中に見かけたパン屋でクロワッサンだけ買ってみるものの、ほぼ全敗です。

これは有名どころで、品川駅構内にありながら今までスルーしていたのを気紛れで買ってみましたが、また無駄な買い物しました。



新幹線内で口直し。

今回の旅はかなりキレイな物しか食べなかったですね。

そして満足いくものばかりで、中でも最大の悶絶はオギノのうなぎパイでした (´∀`)


2017年5月14日
オーボンヴュータン(世田谷区:ケーキ)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
シンチェリータ(杉並区:ジェラート)
ターブルオギノ(品川区:デリカ)


スポンサーサイト

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム