雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

table ogino(東京都品川区) 

2017/05/14 Sun 18:30訪問
ターブルオギノ 品川店


東京旅行のシメの食事は、いつも通り品川駅構内のこちらで買って新幹線内で。



フレッシュ野菜とスモークサーモンのキアヌサラダ:450円

キアヌは以前レストランで出たスープにも入ってましたが、はっきり分かる形で食べるのは初めて。


プチプチした食感に麦のような風味。
どこかリゾット風なものを食べているように錯覚しますが、実は穀物ではないらしいですね。

キアヌそのものが美味しいと言う事はないですが、スーパーアスリート食の可能性が高いです。



春野菜のラタトゥイユ:390円

この旅で3店目のラタトゥイユで、130gでこの値段は他店の半額くらい。


キノコと煮込んだトマトソースとのことで、独特の風味・旨味があります。
野菜自体に力強い主張もあり、嫌らしいこってり感もなくナチュラルな美味しさ。



OGINO特製ハンバーグ: 860円


ミンチは合い挽きのようでシンプルですが、肉肉しさがあり、スパイスがしっかりきかせられ。
そこにお得意の赤ワインソースの旨みで間違いない美味しさに。

付け合せのチーズがきいたジャガイモのピューレは、主役を食うほどの存在感があります。



国産若鶏と彩り野菜のグリーンカレー:720円

3日半の食べ歩き旅でしたが、最後に初めて米を食べました。


青唐辛子やスパイシーな風味で思ったより辛みが強め。
ココナッツミルクの甘みやコクもありますが、刺激的な辛みが食欲を増進させるよう。

しっとり煮込まれたチキンももちろん美味しく、脇役にはとどまりません。


特別ではなく、こういう物が毎日食べれたら良いなーとしみじみ思わせるような料理です。



2017年5月11~14日
日記1 日記2 日記3 日記4
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
15℃(渋谷区:モーニング)
365日(渋谷区:パン)
パンとエスプレッソと(渋谷区:モーニング、パン)
ル・ルソール(目黒区:パン)
オレンジカウンティ(世田谷区:クレープ)
ラトリエ・ドゥ・プレジール(世田谷区:パン)
アクオリーナ(目黒区:ジェラート)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
オーボンヴュータン(世田谷区:ケーキ)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
シンチェリータ(杉並区:ジェラート)
ターブルオギノ(品川区:デリカ)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_ターブルオギノ(東京他:カフェ・デリカテッセン) 
TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム