FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

完成への序章 

昔も今も、何も考えずにただ頑張ってトレーニングを積んでいるわけでなく、明確な目標到達点、そこにたどり着くための最善の方法など・・いろいろ悩んで考え抜いて実行しております。

将来的な展望やビジョンなど特に考えず、その都度手っ取り早さやラクな手段ばかりを選択していると、そのうち巨人みたいにツケが回った状態になるのかと思います。

そう言えば、僕が破門された某チームも実にジャイアンツ的で、僕のやってる事は実にカープ的です。
どちらが正しいとは一概に言えませんが、決別は仕方ない流れかもしれません。


で、レースを止めた最近も、練習のための練習をしていたわけでなく、明確な目標がありました。
そして、ようやく確実にイケるという確信が持てるところまできました。

東京まで、自転車でちょいとメシ食いに行って、帰って来る (・∀・)



昨日の朝4時半出発。

基本的にはロードバイクで行く予定ですが、最も日の長い時期なので今回はミニベロで。
最初にこれをやっておけば、後々に精神的余裕ができるという意図もあります。

荷物は必要最低限の補修道具に、財布、携帯、もしもの時の輪行袋、外出用のTシャツ短パン1組み。
ラン用のリュックの方が軽いのですが、リュックは暑いのでリアバッグにしました。


道中は交通量の多い道を走り続けるので、体力以上にかなりの精神力・集中力が必要になり、車道側にヨレたら轢かれる、よそ見や考え事をしてたら死ぬくらいの覚悟で走り続けないといけません。

1人の方が他の事を気にせず集中しやすいと思いますが、ここ最近は「ゾーンに入る」的な感覚をかなり長く維持できるようになりました。

で、ゾーンに入り続け、気付いたら約200kmの静岡を越えて、箱根の頂上付近、神奈川との県境。


たまたま赤信号だったので写真撮れました。

なお、東京までほぼ休憩なしで。
赤信号の停止だけで合計すると1時間以上休めるので、それで充分過ぎる休憩になります。

食事は、用意した手作り補給食を少量ずつ食べながら走行。
3回コンビニ入りましたが、トイレと、水2リットル買って1Lはボトル、1Lはガブ飲みで即リスタート。


20170611065445920.jpg
神奈川から世田谷方面に向かえるサイクリングロード。


ホッと一息。20kmほどリラックスして走る事ができます。


20170611065603359.jpg
スリリングな国道1号、246号を経て、目的地の池尻大橋到着。

20170611065631980.jpg
結局13時間かかりました。

20170611065810816.jpg
今回は試しにオートストップかけて走行時間だけで計測してみました。
この日の関東は強風で、かなり追い風の恩恵を受けたのですが、やはりミニベロではちょっとキツいかなと。

宿でシャワー浴びて、飢餓状態でオギノのイベントへ。


20170610214030194.jpg
あ、カツカレー食べたくて自転車で300km走りました (・∀・)

そしてこれで、予定もなく天気の良い土日は、気軽に東京にメシ食いに行くという選択肢ができました。


で、1泊して、来た道をまた戻らないといけないのですが、やはりムリでした (ヽ'ω`)
疲労は大した事ないのですが、楽しみもなくただ走るだけは、モチベーション的に不可能で。


ゆっくり出発し、湘南のターブルオギノへ。


ここに行きたいがために、早起きして300km走る気になれなかったとも言えます。
たんぱく質、鉄分、ビタミン、ミネラルなど、とてもサプリメント的な食事です。


鎌倉に行きジェラート。


ここに行きたいがた(略)


箱根を越えて三島でうなぎ。


オギノアスリート食、オギノサプリメント、さらにうなぎパワーでまた能力アップ間違いなし。


こんな時間になってしまいました。



昨日の半分以下の距離なのですけどね・・これ以上はムリなので、三島から新幹線で輪行。

まあ、交通費を浮かせたいのが最大の理由で、いつもより7割ほど節約できました。
お金はないけど体力は有り余っている。そんな自分の素晴らしい有効活用かと。

これを10回ほどやれば、おそらく僕の心身は完全体になると思います (・∀・)



2017年6月10,11日
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ターブルオギノ(藤沢市:カフェ)
イルブリガンテ(鎌倉市:ジェラート)
桜家(三島市:うなぎ)


スポンサーサイト



category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 18   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム