雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

飯田牧場(神奈川藤沢市) 

2017/07/09 Sun 15:00訪問
飯田牧場


東京からの帰り道、サイクリングロードから外れてとある聖地へと。

牧場ですが、狭い敷地内にジェラートショップがあり、その後ろに牛舎があるよう。
ある条件での括りでは、日本一小さな牧場になるそうです。

この時の客層はサイクリストと一般客が半々くらい。



原作でも実名・実店舗そのままの絵で出てましたが、グッズも売られていました。

ジェラートは10種ほどで、フルーツ、チョコ、抹茶などチープなフレーバー。
シングル:380円、ダブル450円。 売り切れでしたがソフトクリーム380円もあり。



ラムレーズン、ミルク

カップはかなり大きく、中身の量は普通くらい。


店頭販売のジェラートは自家生産のノンホモ牛乳から作られるそう。
生乳はジャージー、ブラウンスイス、ホルスタインのブレンドだそうです。

そう聞くとホルスタイン多めかなーとか思ってしまいますが、やはり濃厚ではなくあっさりと。
グッとくるような部分もないですが、キレイな味でスッキリした食後感はあり。

本来の客層は家族連れがメインと思いますが、ラムは思ったよりはきいてました。



マンゴー、ラズベリー


フルーツ系もソルベではなくミルクベース。
牧場なので正しいですが、はっきりした果実感がなくどうしてもチープな印象になります。


やや軽く、値段もそこそこですが、専門店ではなく観光スポットでもあるのでそんな物かと。

もし地元のサイクリングコースにあれば行っても良いかなと言う感じでした。



2017年7月8,9日
日栄楼(小田原市:中華)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
茂右衛門
飯田牧場(藤沢市:ジェラート)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム