食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Send Happiness(愛知県豊川市) 

プリオの隣のビルにある、豊川で唯一のジェラート店。 NPO法人の運営のようです。



現在は火~金の4日間だけで、時間も17:00までという営業形態。
移動販売車も出ているようですが、そちらがメインという感じでもなさそう。

当然ながら種類も少なく、当日作られている量も少なめのようですが、プリンなどジェラート以外のお菓子も売っており、モーニングもやっているようで、やる気があるのかないのか謎です (;´∀`)

ジェラートの価格はシングル280円、ダブル350円の設定。



バニラ、ラムレーズン

イートインはお皿での提供。 コーンは勝手に付いてくるようです。


提供まで少し時間をかけて、あえて少し溶かしたような緩めの状態。

バニラビーンズは本物のようですが風味は弱く、逆に言えば香料のわざとらしい香りもなく。
ミルクアイスに少し玉子のコクが加わり、ほんのりバニラが香るかなという程度。

ラムレーズンの方も同じようなニュアンス。
食感の緩さもあり、冷たいクリームにラムレーズン入りみたいな印象です。



ゆず、フィグ

おかわりはフルーツのソルベ系を。


こちらは提供も早く、氷菓そのものの状態。

ゆずは本来の甘酸っぱさと渋みもありますが、エグミを消したような穏やかさ。
フィグも種のプチプチ感は残してますが、イチジクそのものを食べている感じは弱め。

個人的にはフルーツのソルベなら直接的な果実感が欲しいですが、ちょっと薄いです。

まあ、食べやすいとも言え、意図的にクセを抑えているのかなという印象もあり。
変な物が入ってる感じもないですし、質・量・価格から考えると良い方だと思います。

で、テイクアウト用のカップ詰めの物に興味深い物があったので買ってみましたが、また別記事にて。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム