雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

鈴本うどん(愛知県豊橋市) 

豊橋の藤ノ花高校の近く、幹線道路沿いのお店。



「健康くま笹うどん」なる看板に惹かれて入ってみました。



手打ちのうどん屋ですが、そば、中華そば、丼物、カレーライスなんかもあり。
「くま笹うどん」は看板商品なのだと思いますが、メニューを見る限りではオススメでなく"その他"な位置づけの印象。

わりとお客さんが多かったですが、オーダーや提供時に聞こえた範囲では、くま笹オーダーはいませんでした。



くま笹うどんセット(冷):1250円

単品で良かったのですが、単品は900円なので、どう考えてもお得なセットを。
ひょっとしたら単品は量が少し多いのか、あるいはセットメニューが基本設定なのか。


温or冷が選べ、冷と言ったら「"ころ"で良いですか?」と。
おそらく"ざる"でもOKなのかと思われます。


実際はもう少し緑が濃い色合いですが、笹と言うか、草っぽい風味は微かに感じるかなと。
もし麺が白くて、入っている事を知らなければ気付かない程度で、薬膳っぽいのかなと思ったら普通でした。

食感としては口当たりも歯切れもプルンとしており、コシや粘りも適度に。
出汁つゆは穏やかなカツオ風味で、軽い塩気と酸味。

麺の量は普通ですが、ワカメやほうれん草がたくさん入っており、薬味のネギやワサビまで大盛り。
さらにサラダがたっぷり、ワカメご飯と天ぷら3種もしっかりした量で、ボリュームあるセットです。

くま笹は良く分かりませんでしたが、良い感じの大衆食堂系のうどん屋さんでした。



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム