食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

酒粕ジェラート 

センドハピネスで買ってみたジェラート。



空:324円 、みるく:250円

なんと蓬莱泉・空のジェラート。
ミルクも比較用として買ってみました。



ジェラートは乳脂肪分少なめなので、規格はアイスミルク。
加工油脂でカサ増しされているわけではなく、増粘剤も一応は天然由来です。

ちなみに、ジェラート店でのこのテイクアウト用のカップ詰めの物は、売れ残りを詰めているのですかね?
別に問題はないのですが、やはりアイスでも鮮度は重要と思うので、この形は少し落ちるのかなと。



で、酒粕から作られた酒アイスですが、予想よりは日本酒でした。
ただ、アルコールはほぼ飛んでおり、酒飲んでる感じはありません。

しかし、一部からアル中疑惑のある僕くらいになりますと・・・



空に空ぶっかけて食います (・∀・)

ちなみに、ノーマルのミルクアイスに空かけて食べてもだいたい同じ味です。

しかし、これはなかなかイケまして、新たなデザート&食後酒としての可能性を感じました (´∀`)



category: 東三河

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム