雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

2017夏旅:初日 

今日から6日間の夏休みは、自転車で愛知→東京→山梨→長野と巡って愛知に戻る計画を立ててましたが、その辺りの週間天気予報がころころ変わる不安定にて中止の方向に。

しかし、台風が通過した3日ほど前に、晴れが続く感じに変化。

気を取り直して行く気になってたら、前日になって当初より悪い予報になりました (;´Д`)

現時点で予定ルートと予報を照らし合わせると、雨マークが出てない日は明後日だけ。

とは言え、せっかくの連休に家に居たらもったいないし、旅行しないと身体を休める事も無いので、当初の予定コースを車で行きながら、その地で適当に運動をする事にしました。


早朝出発し、雨雲を追いかけるように東京へ。
東名上りはそこそこ混んでるくらいでしたが、下りは渋滞50km!とか言っており、全然動いてない感じでした。

東京の目的はオギノだけですが、せっかくなので今回は車でないと行かないであろう八王子へ。


20170811175910871.jpg
パン屋3軒巡って、コインパーキングでブランチ。

子供の頃、八王子ってその字面から大都会なのかと思ってましたが、名前負けしすぎな田舎です。
パンも都心に比べれば2割くらい安いイメージで、わざわざ買いに行くほどではないものの、なかなか良いです。

そしてコインパーキングも安く、駅周辺でも24時間で千円以下。
どうせまたこちら方面に戻って来るので、八王子に2日止めっぱなしにして電車&ラン移動にする事に。

オギノのある池尻に2日止めると、駐車料金が僕の宿代と大差なくなる可能性があります (;´∀`)


20170811175959254.jpg
八王子から電車で国分寺まで行ってケーキ。


そして世田谷まではランニングで。


信号ストップとコンビニで水補給のみで、寄り道せずに一気に、Googleマップ見ずに行けたぜ!

東京は昼前くらいまでパラパラと降ってましたが、昼過ぎから晴れはしないけど降りもせず。
気温が25℃くらいで、なかなかのランニング日和でした。


そして夜は今月のオギノ。



こんな事を思ったのは久しぶり・・2年ぶりくらいだろうか・・・

「あれ?俺こんなに食べれるのか?」と。

フレンチレストランで負けそうになるとは思いませんでした (;´∀`)

東京で他のお店に行く理由が見つかりません。



2017年8月11日
パリール(八王子市:パン)
ドゥエトゥレ(八王子市:パン)
ブールブール(八王子市:パン)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム