雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

2017夏旅:2日目 

池尻に宿泊しての2日目。
夜中から朝にかけて雨が降ってましたが、9時頃から止む予報。

昨日は田舎町のこじんまり系のパン屋に行ったので、今日は地雷を踏んでみるべく、主に大都市繁華街にチェーン展開する大きな有名店へ。



こちらの店舗は繁華街でなく高級住宅エリアにありますが、来月で閉店との事。

いつもの宿から近く、イルプルーとオギノの中間&たまに行くジムの前という、僕にとっては完璧な立地だったので、記念として行ってみたところ・・予想とは違う形で良くなかったです (;´∀`)



続いてイルプルーで角打ち。



イートインに時間制限ありまして、場所を変えて持ち込み可のコーヒー店でテイクアウト分を。



東京でも最も知名度の高そうなパン屋と、その2階のカフェのかき氷行列を見ながらイートイン。


次はジェラートも1店行っておこうと、行ったことのない仙川へ電車移動。



味はひとまず置いてき、プラスチックのコップってやる気ないのだろうか・・


そして、ここから八王子まで約25㎞をランで戻るべくスタート。

が、晴れて暑くなったのと、コーヒー豆買ったり、バゲットが大きすぎる上に不味くてそのままでは食べ切れなかったりで、荷物が増えて走りにくく、2駅分走ったものの諦めて電車に逃げる事に。

で、代わりに八王子に戻ったら高尾山に登ろうと思うも、宿で仮眠したら面倒になってヤメ。

夕食は、前夜のオギノに対抗できるのは三ツ星レストランしかないだろうと・・・



こちらへ。

いい感じでグダグダな旅になってきました (・∀・)



2017年8月12日
オーバカナル(目黒区:パン)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
ノジーコーヒー(世田谷区:コーヒー)
ラ・ヴィエイユ・フランス(調布市:ジェラート)
くるくる(八王子市:食堂)


スポンサーサイト

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム