食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2017夏旅:4日目 

4日目は清里へ。

昨日の段階では、清里拠点に2日滞在してサイクリング&ランニング予定でしたが、明後日16日は完全に雨のようなので、明日で帰る事に。

短縮するので清里もさらっと行って終わりにし、その後は長野に向かうプランに変更。

そんなイマイチ上手くいかない旅なので、今回はランニングもサイクリングも中止に。


今朝はゆっくり出発し、まず清里の道の駅へ。
数km離れたパン屋までラン予定でしたが、走るのはヤメたので、Newシューズの慣らしがてら散歩で移動。



と言っても、徒歩しか行けないルートを選ぶと、相当に険しい道のりに。



山奥にあるこだわりのお店・観光エリア・別荘地と、危険要素が3つもあるパン屋ですが、安全と言うか健全です。



けっこうな標高を登って下りて1万歩くらい。

続いて5kmほど離れたケーキ屋へ車で移動。



足を踏み入れたくないチャラい観光スポットにおいて、唯一用事があるお店です。



感じの良い接客の奥様に「これから何かのお集まりですか?」と聞かれました (;´∀`)

これらをパンと一緒にどこで食べるかですが・・・



近くのダムでイートイン・・イートアウトか。

ダムは静かで広々としており、よほど有名なダムでない限りあまり人も来ないので、ゆっくり何かをするのに優れた場所です。

まあ、山奥にしかないので、使える場面があまりないですが (;´∀`)



ちなみに周辺も敷地内もランニングの練習場としても優れまして、今回はやりませんでしたが、この道はとりあえずダッシュします。


そして長野に移動し伊那市へ。

お店が開くのにまだ時間があったので、さらにダムカード2枚獲得してから夕食へ。



ソースカツ丼。


ローメン。

どちらもわざわざ食べに行く物ではなかったです。


そして今晩は伊那市の道の駅にて車中泊をし、明日は朝から駒ヶ岳を登山。
車中泊準備を終えて改めて天気予報を見ると、夜中から雨みたいな予報に変化しており・・

となると、他にやる事もなく、行きたいお店もなく。
そもそも南信州なんてその気になれば自転車で行って帰って来れるので、もう滞在する意味もなく。

で、帰りました (;´∀`)

元々こういった状況になる可能性が高いと覚悟の上での旅でしたが、珍しいくらい上手くいきませんでした。

それでも行かなければ良かったと言う事はなく、貴重な体験などもあり、そんなに悪くなかったです。



2017年8月14日
コンプレ堂(北杜市:パン)
アングーテ(北杜市:ケーキ)
アングーテ
アングーテ
大門ダム(北杜市:ダムカード)
高遠ダム(伊那市:ダムカード)
美和ダム(伊那市:ダムカード)
たけだ(伊那市:食堂)
うしお(伊那市:食堂)



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム