食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

クリプトビオシス 

この3連休は絶妙なタイミングでお膳立てされたのかと、広島に行って大盛り上がりの街で飲み食いしようかと計画してましたが、まさかの台風という事態に (;´Д`)

ほんの少しだけ足らない、結び付けれないところが僕らしくカープらしくて良い感じです。

まあ、連休しか身体を休める事がないので、家にこもりつつ3日間で10時間程度の軽い運動をしておこうかなと。


雨と言えば、お盆休みに山梨の激坂な峠で豪雨に見舞われまして、ビクビクしながらフルブレーキで下りました。

で、帰ってきてからも特に自転車の整備もすることなく、先週は東京往復したのですが・・



もうブレーキシューほとんどなくて、ブレーキかけるたびに変な音がしっぱなしでした。

ついでにチェーンもカラカラと乾いた音が鳴りっぱなしで、それで620㎞乗り切ったぜ! ((´∀`))ケラケラ

が、さすがにいろいろ不安もあるので、1度整備に出したいところですが、なにぶん天に向かってツバを吐いてるもので、地元近辺の自転車屋は出禁かなと。

もともと人との関わりが極めて少ないので、村八分とかでも平気ですが、自転車屋に行けないと不便です。


それでも、僕は吐き続けますけどね。

ツバでも毒でもなくて、正論をね。


筆舌だけでなく、もう少し力があれば、そしてちょうど良いレースがあれば、僕1人で全員ボコッてやるところですが・・さすがに鈴鹿8時間はムリだな・・・


閑話休題。

今日は雨が降る前の早朝に30km弱ジョギングして、3日分のパンを買いに浜松まで。



パンが4店で32個、ケーキと焼き菓子が1店で13個・・・足りるかな (;´∀`)

浜松のパン屋ですと、過去の印象では、「麻や>>スギヤマ≧カセル>ランプ」のイメージでした。

しかし、今回1店変えて、さらに食べた物も違うと印象も変わりまして、「麻や>>山本≧カセル>>スギヤマ」です。
スギヤマの位置自体は据え置きで、他の印象が良くなった感じです。

まあ、片道50kmほどの近所ですし、今後はサイクリングついでも含めて2ヶ月に1度くらいは行こうかなと。


20170916162955042.jpg
優勝決定をシャンプノワーズで乾杯!・・とはいきませんでした。



俺のラタトゥイユ。

最近は毎週のように作ってますが、なかなか良いところに落ち着きません。
まあ、調味料ほとんど使わないので、野菜そのものの味によるところが大きいのですが (;´∀`)



と、チキン。



絵的に汚いのでポーチドエッグ乗せてみましたが、やっぱり汚かったです (;´∀`)

いやー、しかしマメな男だなー、なんで誰も嫁に来ないんだろう (´Д⊂ヽ

とりあえず3日間休養して、パンとラタトゥイユ全部食ったら再生します (・∀・)



2017年9月16日
カセル(浜松市中区:パン)
スギヤマ(中区:パン)
麻や(中区:パン)
ル・シェル・ブルー(中区:ケーキ)
ル・シェル・ブルー
山本パン屋(西区:パン)


スポンサーサイト

category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム