FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

パタゴニア プロビジョンズ:ロング・ルート・エール 

アパレルが主のアウトドアブランドである「パタゴニア」のビール。

最初は何の冗談かと思ったのですが、食品部門もあるよう。
もちろん製造工場があるわけでなく委託だと思われますが、それでもパタゴニアのビールです。


20180101201745451.jpg
ロング・ルート・エール

500ml缶のみの展開で、入手困難ですが600円~くらい。
特殊な穀物を使っているため、日本での規格としては発泡酒になります。

特殊と言っても普通にビールで、エール特有の柑橘フレーバーがあり、キッチリした苦味、果実的な渋みも。
IPAに近い感じもありつつ、そこまでパンチはなく、それでいてフルーティさもコクもありで、とても良いバランス。

なかなか侮れないもので、気分や場面を選ばず飲め、もっと安ければ常飲したいほど良いです。



ほとんど販売店がないのですが、オギノが仕入れているのか、レストランで飲めます。
自転車で行ったときは、このビール2本からのワイン1本、グラスソーテルヌ〆が最近のスタンダードです。

今年はオギノにて20本以上飲むのが目標です (´∀`)


スポンサーサイト



category: ビール(海外)

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム